Umamity Souls① | 元祖!神脳味噌汁「世界」

元祖!神脳味噌汁「世界」

そうぞうりょくをときはなて!がんそ!かみのみそしる「ざ・わーるど」!

 

 
ペコ「おいっす~!お腹ペコペコ、ぺコリーヌです!」
穂乃果「おいっす~!いつもほのぼの、高坂穂乃果です!」

 

 

 

ペコ「今回はいつもの激辛系じゃなくて、禿丸丼さんが何となく気になった美味しそうなお菓子を紹介していくコーナーです!」

穂乃果「うん!今回は酷い目に遭うことないからすっごい楽しみだよ!」

 

 

 

ペコ「今回はカルビーさんから「ピザポテト背徳ガーリック味」です!うわぁ~美味しそうですね!」

穂乃果「うっ!」

 

 

 

ペコ「どうしたんですか穂乃果ちゃん?すっごく美味しそうですよ!」

穂乃果「いや~、流石にニンニク系はヤバいんじゃないかな…?一応私達、アイドルだし…。」

 

ペコ「…穂乃果ちゃん。」

穂乃果「何?」

 

 

 
ペコ「…ヤバいものほど…美味しいんですよ?」

 

 

 
穂乃果「…だよね!」

 

 

 
ペコ「これは…口にした瞬間広がる圧倒的ニンニクの暴力!それをピザポテトの濃厚な旨味がガッツリと受け止め、まさに背徳的な味わいになっています!色んな意味でヤバいですね!」
穂乃果「いや~!このニンニクの風味!海未ちゃんにバレたら殺されると思うけど、でもやっぱたまんないね!」

 

 

 

ペコ「これからは辛いものだけでなく、色んなものを紹介していきたいと思います!それでは!」

穂乃果「こんなコーナーなら毎回呼んでくれてもいいよ!じゃあね~!」

 

 

 

<オマケ>

 

 

海未「…穂乃果、この前ぺコリーヌさんとニンニク系ポテトチップス食べたそうですね…?ニンニクの臭いが隠しきれてませんよ…?」

穂乃果「ギクゥッ!」

 

 

 

穂乃果「う…海未ちゃん!…ヤバいものほど…美味しいんだよ?」

 

 

 

海未「確かにそうかもしれませんが、私達はアイドルでしょう!

それに今は「ミソシルギャラクシーファイト」に皆さん出張ってしまっているから、残っているのは私達と新しく入って来たぺコリーヌさん、カスミαさんだけです!

今は本業スクールアイドルとして、アイドルの先輩として、私達がこのプロダクションを支えなければいけないんですよ!?

それに、私達の本来の世界での活動もありますし…。

 

…どうやら、穂乃果にはプロ意識というものを徹底的に叩き込まなければいけないようですね…。」

穂乃果「う…海未ちゃん?顔が…顔がすっごく怖いよ?スクールアイドルがしちゃいけない顔になっちゃってるよ?

穂乃果、笑顔が素敵な海未ちゃんの方が好きだな~…

 

…う…海未ちゃん?

 

待って!海未ちゃん!う…海未ちゃあああああああああああん!!!」

 

 

Q.穂乃果「ぺコリーヌちゃんはいいの!?」

A.海未「ぺコリーヌさんはいいんです。何でもありのグルメキャラなので。」

<つづく>