子ザメちゃん最大の危機! | 元祖!神脳味噌汁「世界」

元祖!神脳味噌汁「世界」

おれがいく。がんそ!かみのみそしる「ざ・わーるど」!

 

 
おでかけ子ザメ感想!今回は子ザメちゃんを襲う絶体絶命の危機!
迷い込んでしまった地下迷宮、出口は…?
 
 
・おでかけ子ザメ
第五十八話「笑顔でいれば…(前編)」

 

 

 

 

雨が降って来た。慌てて雨宿りできる場所を探す子ザメちゃん、しかし急いでいたらぬいぐるみが側溝に落ちてしまう。

慌てて水の中に飛び込む子ザメちゃん。しかしそのまま排水溝に流されてしまった。

 

さらにその頭上ではかえるちゃんととかげちゃんが…。

 

 

<この回このシーン>

滞空時間、約3秒。

 

 

<ポイント>

〇物語

・子ザメちゃん最大のピンチ!排水溝から脱出せよ!

・子ザメちゃん、またぬいぐるみ落とすでござるの巻。

・さらにかえるちゃんととかげちゃんにも危機が?

 

〇ハァイジョーズ

 

雨が降って来たので慌てて逃げる子ザメちゃん。子ザメちゃん、水生生物なのに水苦手なのか…いや、泳ぐのは問題ないんだよな…子ザメちゃんって一体…。

 

で、ぬいぐるみをまた落としちゃう子ザメちゃん。でもここしばらく何度も紛失しているから今回はすぐに気づいた!でも一応側溝に流れているぬいぐるみが自分の物なのかは確認!ちゃんとしてる!

 

側溝に飛び込みぬいぐるみを救出するも、そのまま排水溝に落ちてしまう子ザメちゃん。雨脚はさらに強くなり…でも、排水溝が水でいっぱいになっても子ザメちゃんなら溺れ死ぬことは絶対ないよな、サメだし。

 

しかし排水溝、あんな感じになってるんだ。絶対行くことないから新鮮。

 

 

明りを見つけてそこを目指すも、それはグレーチング蓋だった。…あの道路にある金網状の奴、「グレーチング蓋」っていうんだ…。

 

 

その頃、頭上ではかえるちゃんととかげちゃんがはしゃいでいた。流石カエルとトカゲ、雨は大好き。

でも、とかげちゃんがはしゃぎすぎてグレーチング蓋の上に。かつて子ザメちゃんに助けてもらったことを思い出すかえるちゃん、いつかのかえるちゃんがグレーチング蓋に落ちる所を想像した子ザメちゃんのオマージュw。あのシーン、いやそうはならんやろと思ってましたが、結構ヤバかったんですねかえるちゃんw。

 

で、とかげちゃんを助けようと飛び込んだけどかえるちゃんのサイズではグレーチング蓋をふさぐことは出来ず、二匹揃ってそのまま落下w。しかも蓋の下のは子ザメちゃんが。「サメだ~!」って言ったな、多分とかげちゃん。

 

 

問題がさらに悪化した所で、つづく!果たしてこの状況、どう脱出する?

 

 

<一言>

このすば本編並みに楽しみになりつつあります子ザメちゃん放送。