サメ・イン・ザ・ゴーストハウス | 元祖!神脳味噌汁「世界」

元祖!神脳味噌汁「世界」

おれがいく。がんそ!かみのみそしる「ざ・わーるど」!

 

 
おでかけ子ザメ感想!今回は子ザメちゃんの恐怖体験?
勘違いからお化け屋敷に来てしまった子ザメちゃんの前に現れたのは…?
 
 
・おでかけ子ザメ
第五十六話「おばけやしき」

 

 

 

遊園地にやって来た子ザメちゃん。何をとち狂ったのかお化け屋敷の人魂の絵をスイーツと勘違いし、甘味処と思い込んで入って行ってしまう。

 

子ザメちゃんの前に現れる恐るべきお化けたち!そして心身ともにボロボロな子ザメちゃんの前に最後に現れたのは…。

 

 

<この回このシーン>

震えながら恐る恐る振り向く子ザメちゃん。

 

 

<ポイント>

〇物語

・子ザメちゃん、お化け屋敷で恐怖体験でござるの巻。

・色々ツッコミどころはあるけれど、最後は何か凄くいい感じの話になっている回。

・やたら怖がっている子ザメちゃんの描写に力入っている回。

 

〇ホラー話

 

「お化け屋敷の人魂の絵を見てスイーツだと思い込み、お化け屋敷を甘味処だと思って入って行ってしまった」

何を言っているかわからねーと思うが以下略

 

 

で、お化け屋敷に入って行ってしまう子ザメちゃん。もうこの時点で結構雰囲気出てるじゃあねーか。何で気づかないんだ子ザメちゃんw。新手のコンセプトカフェと思ってるのかw。受付のお姉さんも「足元気を付けて」じゃあないんだよw。

いやでも、この状況で「お化け屋敷を甘味処と思い込んで入って来た」なんて発想絶対出ないよなw。

…子ザメちゃん、そもそも「お化け屋敷」の概念あるんだろうか。

 

暗闇の中、甘味を探す子ザメちゃん。…まだ気づいてないのかw。どんだけ食べたいんだあんみつや団子w。完全に和風スイーツの口になっちゃってんのかw。

 

そんな子ザメちゃんに襲い掛かるから傘お化け!初手ペロンは中々厳しい!しかも驚かせ方が結構ガチw!

 

から傘お化けに驚かされ、腰が抜ける子ザメちゃん。ここでやっとここが甘味処ではないことに気付いた。

この辺の震えながら周りを見渡す描写がやたら上手い…w。

 

何か怖い上にスイーツもないことに落ち込む子ザメちゃん。ヒレもしなっと…w。

そんな子ザメちゃんの背後に迫る影!おびえながらゆっくりと振り返る子ザメちゃん。この辺の描写もやたら上手いw。

 

現れたのはまさかの巨大鮫。何故ここで鮫!?和風お化け屋敷なのに何故ここで鮫!?世界観どうなってるんですか!?

 

しかし子ザメちゃんはここで現れた同族に逆に安心して抱き着いてきた。子ザメちゃん…同族への憧れは強いから…。

子ザメちゃん、もしかして鼻水出てる?

 

子ザメちゃんに抱き着かれ、思わず頭を撫でてしまうサメお化け。そして子ザメちゃんの手を引いてそのまま出口へ…。

 

お化け屋敷から脱出できた子ザメちゃん。サメお化けにさよならして、再び日の当たる場所へ。

やさしいせかい…。

 

 

…でも、何であんな和風お化け屋敷に巨大鮫なんていたんだ?

え?何の話って、さっき子ザメちゃんと一緒にいた巨大鮫のことですよ…

 

え?そんなの知らない?でもさっき…。

 

 

 

え?

 

 

 

<一言>

ちなみに、原作の子ザメちゃんには妖怪変化っぽい友達も結構います。