プロジェクトK | 元祖!神脳味噌汁「世界」

元祖!神脳味噌汁「世界」

おれがいく。がんそ!かみのみそしる「ざ・わーるど」!

 

 
にじよん感想!今回はさらに上を目指すかすかすとセクシー姐さんの大作戦!
みんな仲間でみんなライバル!互いを食い合う計略戦、勝つのは!?
 
 
・ラブライブ!!
虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会
にじよんあにめーしょん2

 

 

 

ある日のこと、果林はポーズの練習をしているかすみを見かける。

かすみはスクールアイドルとして更なる上を目指し、秘密の特訓をしていたのだ。

 

「同好会には可愛いライバルが一杯いるから絶対負けたくないんですよぅ!

だから色んな作戦で対抗しなくちゃいけないんです!」

 

 

そんなかすみを「カッコいい」と言う果林。そして果林はモデルとして培ったポージング技術をかすみに伝授する。

 

かくて、伝授したポージングを侑に見せていたかすみ。話題は侑が見た果林の「可愛い姿」の話になり…。

 

 

<今日の一枚>

 

 

「かすかす。」

「かすみんですっ!」

 

 

<ポイント>

〇物語

・かすみんと果林、カワイイとセクシーの濃密なぶつかり合い。

・「仲間でライバル」。仲間だからこそ認めているライバルだからこそ、負けたくないというお話。

・可愛いかすみんのセクシーギャップ。そしてセクシー果林の可愛い姿は…?

 

 

〇セクシーなのキュートなの、どっちが好きなの

 

 
かすみんの秘密の特訓を目撃した果林。本家アニメでもあったシーンなんだそうです。
その時はかすみんじゃなくてぽむだったらしいですが。

 

 

 

この状況から誤魔化そうとするかすみん。「サゾカシカワイイコナンデショウネー!」

しかし「かすかす」と呼ばれて即バレ。この辺りの間の取り方が完璧すぎて笑えるwww。

 

 

 

何か悪そうな雰囲気で作戦を語るかすみん。あれか、ちょい悪を気取ってるけど人の良さや真面目さが全然隠せないタイプのキャラ。

 

かすみん、ただ「カワイイ」自意識過剰キャラだけでなく、大作戦キャラでもあったのか。輿水幸子だけでなく桃井あずきの特徴も持っていたのか。

 

同好会には可愛いライバルが一杯いるので負けたくない。

…何で紹介画面がテレビゲーム風w。

ジョインジョイントキィ!

 

 

 

かつては上に立つためにライバルの靴にコッペパンを仕込もうとしたこともあった。食べ物粗末にするんじゃあないぜ。

 

…ハノケチェン!ずら丸!ステイ!

大原みちる!お前はモバマスだろうが!ハウス!

 

 

 

そんな努力をしているかすみんを「カッコいい」と言う果林。白鳥は優雅に水面に浮かんでいるけど、その下では努力しているっていうアレですね。

 

「カッコいい」と言われてちょっと嬉しかったけど、やっぱり「可愛い」と言ってほしいかすみん。拘り強すぎて周りの評価がよくわかってないタイプか。

褒められて赤くなる所が…全く、可愛い奴め。

 

 

 

そこでかすみんのためにモデル仕込みのポージングを教えてくれることにした果林。セクシー姐さん、学生でスクールアイドルの上にモデルの仕事までしてるのか…お忙しい方だったんですね。方向音痴で勉強苦手なのに。←

 

果林を利用して自分の糧にしようとするかすみん。しかし権謀術数ならオトナな果林の方が一枚上手。敢えてライバルを身近に置くことで逆に抜け駆けを許さないという作戦だった。勉強苦手なのにこういう所知恵回る人なんですね。

 

 

 

と、言うことで果林仕込みのセクシーポーズをさっそく侑に見せることにしたかすみん。

飽くまで「スクールアイドルじゃない」からこそ、純粋なファンの意見を聞けるみたいな感じだろうか。

 

 

 

名付けて「普段可愛いかすみんがふと見せるセクシーな一面このギャップにドキッとさせてしまおう作戦」。Whoo!

うん、大人びたポーズも似合うけど、全然エロさを感じねぇの色んな意味ですげぇなw。

 

…セクシーギャップ…確かにドキッとするのですが、たまに「そういう目で絶対見れない」キャラがこの路線やることもあるんですが、そう言う時は結構リアクションに困ったりします。←

 

 

 

続いて話題は果林さんについて。学業にモデルに忙しい果林が疲れから眠ってしまっていた。

エマと果林…虹ヶ咲ワガママドスケベボディ二大巨頭…!

 

 

 
起きてしまった果林。ぼーーーーーーー…語尾が落ちてるw。

 

 

 
「えまま~…」…まさかのここで逆作画崩壊www。

 

 

 

佐倉杏子変身(違)。

サンダーブレスター初変身時のベリアル陛下(違)。

 

 

 

「え~」…じゃあないんだよw。

 

セクシー姐さんとして基本優位に立ってきた果林も逆に攻められると弱いか…。

 

やはり天然…天然の可愛さが一番怖い…w。

 

 

<一言>

果林の声、平成教育委員会のナレーション思い出す。