繚乱虹ヶ咲 | 元祖!神脳味噌汁「世界」

元祖!神脳味噌汁「世界」

そうぞうりょくをときはなて!がんそ!かみのみそしる「ざ・わーるど」!

 

 
にじよん2感想!帰ってきたカオス!のっけからフルスロットル!
夢に光る虹の先へ走り抜けろ!

 

 

・ラブライブ!

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

にじよんあにめーしょん2

 

 
 
虹ヶ咲学園…それはスクールアイドル界の不良(ワル)達を集めたやべー学校。
血に飢えた獣(スクールアイドル)達はこの日も光る棒を手に喧嘩に抗争に明け暮れていた。

 

そんな学園に最大最悪の危機が訪れる!

果たしてこの茶番、どう畳む!?

 

 

~そうだよ…まとまらなくたって…

全員の向かう先が、バラバラだって…

それが私達…!~

 

 

<この回このシーン>

 

 

吹っ飛び方がブロリーな中須かすみさん。

 

 

<ポイント>

〇物語

・帰ってきたニジガク!混沌も暴走も全てがパワーアップ!

・4分ぐらいで学ぶ、「繚乱!ビクトリーロード」。

・虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会って、こんな所だよって感じのお話。

・中須かすみさん胃薬回。

・EDはまさかの卒業感あふれる校歌のロックアレンジw。…映画最終章やるらしいですが、まさか本格的に畳み始めたとかそういうんじゃないですよね?

 

 

〇ヴィジター99

 

 
出しず子暴走。前期は全体的に真面目な雰囲気だったのですが、今回はいきなり大暴走。むしろ中の人ご本人とすら言われていましたw。役作りしているしず子、面白い人なんですねw。
 
そんなしず子大暴走を慣れた感じであしらうかすみん。え、この子普段からこうなのw?

 

 

 

やる気のないマイルドヤンキー共w。

 

おらおらは寝ながら言う台詞じゃないw。

 

璃奈ちゃんボード、「マカロニほうれん荘のグラサン」!←

 

 

 

こういうのは愛さんミアがやればいいと言った結果ご本人登場。

 

こうして見るとラブライブ、ギャルやおバカキャラ、個性派はいるけど「不良」キャラはいないのね。

 

 

 

せっつーは今回教師役。そして今回からともりさんに代わって二代目として林鼓子さん(「キラッとプリチャン」桃山みらい、「バンドリ」椎名立希等)に。

個人的なイメージですが、ともりさんはボーイッシュ、林さんは宝塚男役風みたいなイメージ。

 

熱血教師なんだけど口調ヤンキーだぞw。しかもこの熱血キャラで担当家庭科だしw。

 

 

 

不良(ワル)でも先公来たらちゃんと座る。そんな中先公来たのに爆睡かましてる彼方が一番のワルだよw。

 

今日はエプロン作り。しず子、ミアが先公に逆らう中、愛さんはすでに完成させていた。器用なんですねw。

しかもかすみんをして「ヤンキー役似合いそう」と言われていた一人が優等生ムーヴと言うw。

 

 

 

明日のことは知っている、果林が土から生えてくるんだ

駅のホームに穴が開く すのこが消えるんだ

 

うん、誰か説明してくれ。

 

お前、数学の授業ヤるとか言いながら勉強できないのもうこっちは知ってんだかんな!

よわむしさんのタレコミでネタは上がってんだかんな!

 

そして変幻自在のセクシー姐さんっぷりでせつ菜に迫る果林。ヤバい!せつ菜が襲われる!大好きが溢れちゃいますよーっ!

 

 

その時!窓から飛び込んでくる影が!

 

image

 

おめぇじゃねぇ。

 

 

 

おめぇでもねぇ。

 

 

〇第3波接近襲来

 

 

これだこれ。

 

やって来たのは隣の高校から道場やぶりと食堂やぶりにやって来たランジュとエマ夫妻。←

 

そういやランジュ役法元さん、「ちいかわ」でモブ役やってました。でもパジャマパーティーズには参加してなかったな。

 

 

 
隣の番長の殴り込みに臨戦態勢のしず子一行。
素手喧嘩(ステゴロ)一対一(タイマン)張ってやりますだぜとりなりー彼方に日輪刀光る棒持たせて囲んで棒で叩かせる。
エイエ戦サー!
 
よもや卑怯とは言うまいね…?
恥を知りなさい、君達。武術にねェ…反則なんて言葉はねェんだよ。
戦場では反則があるなら即使えだ。
 

 

 

そこに世界征服を企む魔王ぽむ登場。

 

あ、上原さん、公式でもそういう認識なンスね。

 

 

 

その力に吹き飛ばされるかすみん。

 

…吹っ飛び方が「異次元から戻ってきたブロリーの吹っ飛ばされ方」だった…w。

 

 

〇地球を抱くものたち

 

 
何かお団子飛ばして虹ヶ咲学園を占拠するぽむ。年始はヴァラロンにぶっ壊され、4月はぽむに燃やされ、虹ヶ咲学園も大変ですね。
 
状況を冷静に分析する栞子、今回のただ一人の普通枠w。でも「歩夢さんが魔王化してしまいました」はパワーワードだよ。
 
「いきあり世界観どうしたんですか?」…多分、ここからちょぼらうにょぽみ先生が書いてるんだよ。←

 

 

 

いきなりそれっぽいセリフ吐いて団結するしず子、ランジュ、エマ。「!?」がマガジンヤンキー漫画感。

これやりたかっただけだろ。

 

 

 

あまりのカオスにパニックになるかすみん。「ワーッ!!」!!

 

…胃薬、いる?(笑)

 
 

 

収集なんてつかなくてもいい、バラバラでもいい、それが私達、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会!

 

そうか…これが…ニジガク…!

本家からこんなカオス出てくるとはw。のっけからフルスロットルブチかましてくれましたねw。

 

てかぽむが当たり前のように戻ってる件w。

 

 

 

…というのが侑ちゃんの考えた次のライブの演出。

 

すげぇや、何喰ったらこんなアイデア出てくるんだw。

 

 

<一言>

「わーいわいわいわいわいわい」観ました。ルビィちゃん何でこんな凄い歌ばっか担当させられるんだw。