生きて抗え | 元祖!神脳味噌汁「世界」

元祖!神脳味噌汁「世界」

そうぞうりょくをときはなて!がんそ!かみのみそしる「ざ・わーるど」!

 

 
帰ってきたちびゴジラ感想!今回は久々の登場ということで自己紹介!
そしてちびメカゴジラの謎も…?
 
 
・ちびゴジラの逆襲
第十四話

 

 

~せーのっ!~

~~~~ちびゴジラの逆襲です!!!!~~~~

~誰に言ってんの?~

 

久々にお茶の間に戻ってきたちびゴジラ、ちびメカゴジラ、ちびギドラ、ちびモスラ、ちびラドン。

今回から見始めた人のために自己紹介をすることに。

 

そんな中、ちびギドラは改めて自分達がちびメカゴジラについて詳しく知らないことに気付いて…。

 

 

<この回このシーン>

 

 

「保証人になってよ!」

 

 

<ポイント>

〇物語

・復活!ちびゴジラ!

・福山潤、松岡禎丞、高橋李依ら超豪華メンバーを揃え、ショートアニメとはいえ1年というまさかの長期スケジュール!流石おはスタ、お金持ってらっしゃる…。←

・みんなの自己紹介、そしてちびメカゴジラの謎…?

 

 

〇新

 

 

久々復活ちびゴジラ。相変わらずキレが良すぎるw。

 

しかしカズマさん、めぐみん、ロイドさん、キリト君、善逸の中の人が勢ぞろいで1年やるとはなぁ…。この後らんらんも出てくる予定だし…。

 

 

今回から見始めた人達のために自己紹介をすることに。

 

まずはちびゴジラ。好きなことは破壊。いきなり物騒。好きでも嫌いでもないことは他人の旅行の話を聞くこと。

嫌いなことは口の中で爆弾が爆発すること…「-1.0」?

 

続いてちびメカゴジラ。改めて考えると島の外から来たわけだし、よくわからない。何故か人の家の冷蔵庫勝手に開けるキャラに。胸のアレ黄色いボタンなんだ。

 

実は本作随一のいい人、ちびギドラ。「保証人になってよ」は怖いよw。ちなみに全員いびきかいて寝るタイプなので最初に寝ないと地獄。何その魔戒騎士の骨を埋め込む時の「なるべく早く気絶しろ」的な感想w。

 

本作ヒロイン、ちびモスラ。めぐみんの声で喋るゆんゆん。←

体に生えてる真ん中のアレはしめじ…ではなく手。脚じゃないんだ。ちびメカゴジラに並ぶツッコミ要員w。

 

ヲチ担当はちびラドン。君だけ全然喋らないな。下野さんスケジュール合わなかった?←

落下するちびラドンを気遣ってあげるちびメカゴジラ、優しい。

 

続いて島のことも紹介。「怪獣島おススメスポット10選」。1位はサソリうようよ荒原。サソリ…ゴジラ怪獣にサソリ系いたっけ?2位はこだわりの中華そば、舌打ち。…癖?

…2個だけかい!

 

 

一通り話した所でちびギドラが改めてちびメカゴジラのことを自分達は良く知らないことに気付いた。気遣いの人…話が潤滑に進む…。

ちびメカゴジラが島に来た理由を思い出そうとした所、突然記憶にロックがかかりなにも思い出せなくなる。いきなり重要そうな設定きた…まさか怪獣島への侵略目的じゃないだろうな。モチーフ昭和メカゴジラらしいし。

とりあえず、「言おうとしていた」辺り理由はちゃんとあるんだろうな。

 

そんなちびメカゴジラを見て「中二病」と思うちびゴジラ。記憶ロックかかってしんどい状況なのに鋭いツッコミ入れるちびメカゴジラ、もはや本能の域。

そして、一通り苦しんだ友達を見て自分達で助けてあげることに。

 

これから1年かけて治します!中二病!

だから中二病じゃないって!

 

 

<一言>

ちびゴジラに木村昴さん参戦は結構現実味あるよね。