直撃隣の鮫 | 元祖!神脳味噌汁「世界」

元祖!神脳味噌汁「世界」

そうぞうりょくをときはなて!がんそ!かみのみそしる「ざ・わーるど」!

 

 

 

おでかけ子ザメ感想!今回は子ザメちゃんがTV番組に出演!?

食物連鎖の頂点、子ザメちゃんの選ぶ究極で至高のメニューとは!?

 

 

・おでかけ子ザメ

第四十四話

 

 

 

商店街にやって来たTV局の人々。お店を特集し、町ゆく人にそこのおすすめメニューから一品お気に入りを選ばせ一番人気を決めるという企画だった。

 

今回インタビューを受けたのは…子ザメちゃん!?

 

 

<この回このシーン>

開始5秒、もう当たり前のようにいる子ザメちゃん。

 

 

<ポイント>

〇物語

・子ザメちゃんインタビューを受けるでござるの巻。

・どれがいいじゃなくて、どれもいいというお話。

・ある意味本物のマスコミ根性を学べる回。

 

 

〇突撃お前が晩御飯

 

八魚町商店街にやって来たTV「ウォッ!おさかなTV」の人達。ローカル感ありますね。

てかレポーターさん、そのタコ何w?名札の魚はこの際いいとして、頭の上のタコは何w?

 

この番組は人気のお店を特集し、道行く人にインタビューをしてそこのおススメメニューから一番人気を決めるというコーナーをやっているらしい。「ヒルナンデス」とかにありそうですよね。

 

そしてもう最初から当たり前のようにいる子ザメちゃん…w。しかもTVが気になってチラチラ見てる…w。

ディレクターさんやカメラマンさん、誰か一人でも「何だあの生き物…?」って思わなかったんだろうかw。

 

そして当たり前のように子ザメちゃんにインタビューするレポーターさん。

よーし!一旦注目!目の前のこの子、確実に人間じゃないよね?正直、人語を解せるかどうかも疑わしいよね?何でいきなり人間以外にインタビューしようと思ったwww?ディレクターさんもカメラマンさんも何で止めねぇのさwww。

マスコミ根性恐るべし…(多分違)。

 

で、本題。子ザメちゃんはこれから「まんぷく食堂」の人気メニュー3つを食べ、一番気に入ったものを選ぶことに。

メニュー1、チーズたっぷり雪山チーズオムライス。UQの新CMみてぇ。

メニュー2、まんぷくコロッケ。一番王道だけど一番地味か。

メニュー3、ナルトポリタン。焼きそばとナポリタンの合わせ技でしょうか。いきなり変化球w。

 

で、何か3つ食わせてくれるということで遠慮なくゴチになる子ザメちゃん。美味しそうに食べるなぁ…これだけで視聴率1%以上は底上げされるで…。

 

で、子ザメちゃんが選んだのは3つ全部!あぁほら!企画趣旨わかってないじゃない!そもそも人間ではないよね確実に!サメだよね!何でサメが陸上にいるのさ!

 

でもそんなことは些事。全部美味SEA素晴らSEA。子ザメちゃんの回答を全肯定。オマケに店長さんは口をふいてあげる優しさ。

これが…マスコミ根性…(多分違)!

 

 

…このレポーターさん、絶対出世するな。

 

 

<一言>

子ザメちゃんとは何者なのか、正体を探るため私はアマゾンの奥深くへ向かった…。