ベディヴィエールはわかってない | 元祖!神脳味噌汁「世界」

元祖!神脳味噌汁「世界」

おれがいく。がんそ!かみのみそしる「ざ・わーるど」!

 

 
謎丸感想!今回はあるサーヴァントの持つ宝具の秘密について!
ブラックホールが吹き荒れるぜ!来たぞ我らのアイドルメーカー!

 

 

・Fate

GrandOrder

藤丸立香はわからない

 

第二十三話「アガートラムの真実は…」

 

 

 

と、言うことでやってきました異聞帯。円卓の騎士最後の一人と言われるベディヴィエール(声:宮野真守)は宝具、アガートラムで敵を一掃する。

 

 

そんな戦いの様子を見ていた大魔術師マーリン(声:櫻井孝宏)。

女性いないのにマーリンが出てきたことを不思議がる藤丸。

 

「何、たまにはグランドお兄さんらしい助言でもと思ってね。」

 

マーリンはベディヴィエールが宝具を完全に使いこなせていないことを伝えに来たのだという。果たして、彼の義手アガートラムに隠された秘密とは…?

 

 

<この回このシーン>

「ええー、それも見てたの?マーリンのエッチ!」

 

 

<ポイント>

〇物語

・円卓の騎士ベディヴィエール、彼の義手に隠された秘密。

・登場人物3分の2ウルトラ戦士。

・結構珍しいかもしれない宮野さんが演じるキャラが完全に真面目ツッコミ要員。

 

〇俺に限界はねぇ

 

円卓の騎士最後の一人、銀の義手アガートラムを持つベディヴィエール。中の人は宮野真守さん(「ウルトラシリーズ」ウルトラマンゼロ、「映画スーパーマリオ」マリオ等)。ちなみにベディヴィエール、作品ごとで中の人が変わっており、三木眞一郎さん(「ギャラファイ」ジャック兄さん、「DB超」ザマス等)、能登麻美子さん(「水星の魔女」プロスペラ、「ジョジョ」由花子さん等)と言った錚々たるメンバーも演じていました。

 

アーサー王伝説に欠かせない史上最強の魔法使い、グランドお兄さん、アイドルメーカー、アンサートーカーことマーリン。中の人は櫻井孝宏さん(「ギャラファイ」初代兄さん、「ゾイド/ZERO」ビット等)。はいそこ、「裏切りそう」とか言わない!いやまぁ確かに胡散臭いけど!

櫻井さんと言えばこの頃スキャンダル発覚してたので参戦難しいかと思われていましたが、出てきてくれましたね。

 

最後のシルエットクイズ除けば3分の2ウルトラ戦士だから今回実質ギャラファイなのでは?←

 

宝具で敵を一掃するベディヴィエール。凄い、中の人宮野さんなのに凄く真っ直ぐな好青年だw。宮野さんがここ最近で演じたキャラの中で一番まともなのではw。

 

そこに現れるグランドお兄さんことマーリン。初代兄さん!(違)

ベディヴィエール、顔w。

「今日はご婦人いないよ?」…マーリンそういうキャラなのかw。時期が時期だけにちょっとデリケートw。

 

今回は珍しく助言しに来てくれたマーリン。ベディヴィエールは銀の義手、アガートラムを完全に使いこなせていないらしい。

 

藤丸、こんなんだけどいくつもの修羅場を潜り抜けてきた。過酷な特異点、ロストベルト…「ロストベルト」は「自分達の世界を生き残らせるために他の世界を滅ぼしていく」という中々に重い話で、ネットミームの「これから私達はこの異聞帯を…」の元ネタとのこと。ちなみに現在「ちいかわ」のストーリーが「FGO二部」「ロストベルト編」だなんて言われています。なんでなんかちいさくてかわいい奴がそんな経験してるんですか?←

 

で、そんな旅の中藤丸は何度も「お弁当のフォークが無い」という経験をしてきた。ベディヴィエールは茫然としてたけど藤丸はめっちゃ心当たりある様子w。ちくしょう!やっぱりこのマスターボケ側だ!

 

よりにもよって缶詰タイプの時に限ってフォークを忘れる藤丸。その姿を何度も見てきたマーリン。心なしかあきれ顔w。

でもそんな時も安心!アガートラムの中指と薬指がフォークとスプーンに!無駄に実用的だけど絶対に間違ってるwww!

そんな面白機能を前に「カッコいい」とか言う藤丸。フォークとスプーンはカッコよくはないだろw!

元々ベディヴィエールのために付けた機能だった。ベディヴィエールはそこまでスプーンとフォークにこだわりないだろw。

 

さらに藤丸、缶詰のプルタブもしょっちゅうもいでた。…何だろう、ここまでの段階で「この藤丸ならやる」という謎の納得感が…w。

「マーリンのえっち!」…時期が時期だけに中々にデリケートw。ベディヴィエール、帰りたくなってきた。

 

そんな時も大丈夫!親指がアーミーナイフになっている。大体のことはこれで何とかなる。

しかも人差し指はボールペンで小指は着火剤。手の甲はふせんで腕部分にはトイレットペーパーまで。ちくしょう!無駄に本当に

困ったときに役に立つものしかないのが腹が立つwww。

 

 

でもそんな真実を知ってベディヴィエールは一つ納得した。だからアガートラム、10kgもあるんだ…。

…公式のツッコミどころの秘密をこんなスピンオフで明かすなwwwww。

 

 

シルエットクイズ、今回は「正面から見たゲイザーかと思いましたか?上から見た葛飾北斎です」。いじわるー!

…タコなら食えるな。←

 

 

<一言>

やっぱり宮野氏にはゴチクビになって欲しくなかった…。