ひなシャーク | 元祖!神脳味噌汁「世界」

元祖!神脳味噌汁「世界」

そうぞうりょくをときはなて!がんそ!かみのみそしる「ざ・わーるど」!

 

 
おでかけ子ザメ感想!今回はあおいちゃんと迎えるひな祭り!
子ザメちゃんが興味を持ったのは雛人形には欠かせないアレ…?
 
 
・おでかけ子ザメ
第四十話「ひな祭り」

 

 

 

あおいちゃんの家に遊びに来た子ザメちゃん。飾ってあった雛人形に興味津々。

そんな中、子ザメちゃんが特に興味を持ったのはお内裏様でもお雛様でもない、アレで…。

 

 

<この回このシーン>

顔wwwww。

 

 

<ポイント>

〇物語

・子ザメちゃんとひな祭り。

・子ザメちゃんが注目した雛人形に欠かせないアレ。子ザメちゃん、着眼点がマニアックw。

・実はアニオリ回らしい。

 

〇明りを付けましょbon voyage

 

あおいちゃんの家に遊びに来た子ザメちゃん。気になったのは雛人形。

あおいちゃん、ひなあられにいつものレタススナック。この世界でかなり覇権取ってないかレタススナック。八魚町に製造会社あるとか?

 

雛人形に興味津々の子ザメちゃん。特に気になったのはまさかの菱餅w。

いや、確かに雛人形には欠かせないけどw。食べ物モチーフだけどw。まーさか菱餅がメインとして取り上げられる時が来るとはw。

 

「餅」ということでテンション上がる子ザメちゃん。何でイメージで顔つき菱餅を…w。何とも言えない顔してる…w。

とはいえ飾りの菱餅は食べられない…思った以上にテンションダダ下がりじゃあねーかw。滅茶苦茶ダメージ受けてるじゃあねーかw。

そんなどん底テンションでもアイサツ忘れない子ザメちゃん。アイサツは大事、太平風土記にもそうある。←

 

子ザメちゃんの落ち込み具合を見て、「子ザメちゃんが菱餅食べようと思ったのに本物じゃないから食べられず、ショック受けてる」という普通は至らなさそうな発想に辿り着くあおいちゃんのお母さん。流石子ザメちゃんの友達の母親…。

 

で、そこで取り出したのが「菱餅プリン」。「菱餅ゼリー」なら聞いたことありますが、「プリン」というのは珍しい。

ぷるんぷるんな菱餅プリンで見るからにテンション爆上げな子ザメちゃん。肉食べるシーンはあんまりないけど基本的に食欲が強い…w。流石サメ、食物連鎖の頂点…w。

 

最後は一緒に菱餅プリンを食べてめでたしめでたし。

…いやまぁ、確かに菱餅はちょっと食べてみたいと思うさ。カラフルな食べ物だし、面白い形だし。

 

 

<一言>

ひな祭り、カナヤさんと両津勘吉と今井加奈の誕生日。