Calamity Souls!⑮ | 元祖!神脳味噌汁「世界」

元祖!神脳味噌汁「世界」

そうぞうりょくをときはなて!がんそ!かみのみそしる「ざ・わーるど」!

 

 
穂乃果「どうも!高坂穂乃果だよっ!」
海未「よろしくお願いします。園田海未です。」

 

 

 

海未「赤城さんが異空間に戦いに向かってしまったので、このコーナーも私達がすることになりましたが…私達だけで大丈夫なんでしょうか?」

穂乃果「うん、そのことなんだけど、どうやらサイファーPが新しいアイドルをスカウトしたから、その人と一緒にやって欲しいって。」

海未「新しいアイドル…?一体誰ですか?」

 

 

 

ペコ「おいっす~☆私の名前は…お腹ペコペコ、ぺコリーヌです!」

 

穂乃果「ぺコリーヌちゃん!」

海未「新しいアイドルって…貴女だったんですね。」

 

 

 

穂乃果「久しぶり!ぺコリーヌちゃん!お空以来だよね!?」

ペコ「穂乃果ちゃん!ラブライブも「プリコネ」来てください!きっと楽しいですから!」

 

海未「説明しますと、「ラブライブ」と「プリンセスコネクト」はどちらも「グランブルーファンタジー」でコラボしているので、面識があるんです。」

 

 

 

海未「と、いうことで今回のお菓子はこちら!フリトレーさんから、「激辛マニア~辛焔猛味噌~」です!」

ペコ「うわぁ~!美味しそうですね!」

穂乃果「これなんて読むの?」

海未「「からほむらたけるみそ」だそうです。」

 

 

image

 

穂乃果(…ねぇ、海未ちゃん。これって、もしかしてあの激辛スナック界で悪名高いフリトレーさんの「激辛マニア」シリーズなんじゃ…。)(ヒソヒソ)

海未(やっぱりそうでしたか…袋のデザインが何か異常に禍々しいとは思っていましたが…。)

 

 

 

穂乃果(よわむしさんの所の私がこれ食べて酷い目に遭ってたんだよ!だから覚えてたの!)(ヒソヒソ)

 

 

 

海未(このコーナーでは第一回に登場してめぐみんさんを完全KOしてましたよね…赤城さんも「他の激辛菓子とは桁が違った」って言ってましたし…大丈夫なんですかね…?)(ヒソヒソ)

 

 

image

 

ペコ「じゃあ早速!私食べてみたいです!」(キラキラ)

穂乃果「ど…どうぞどうぞ~。」

海未「な…ちょ…穂乃果!まだ新人さんですよ!?私達の後輩ですよ!?」

穂乃果「ほら…何かすっごくやる気だし、大丈夫かな~って…。」

 

 

<実食>

 

 

image

 

ペコ「これは…美味しいです~っ!」(サクサク)

穂乃果「えっ!?」

海未「なっ!?」

 

 

image

 

ペコ「激辛スナックと言えばあるレベルを超えると辛さのために味を犠牲にするイメージがあるんですが、このスナックは「スパイス」じゃなくて「辛味噌」だからか、スパイスの持つ独特な風味が無く、純粋に辛さを感じられるようになっています!

サクッとした食感と共に口に広がる力強い旨味、そして後から来るピリッと効いた辛味!手が止まらなくなります!やばいですね☆」

 

穂乃果(う…海未ちゃん!?どういうこと!?)(ヒソヒソ)

海未(わ…わかりません…ですが、食レポがしっかりしている辺りバカ舌と言う訳ではなさそうですね…。)(ヒソヒソ)

穂乃果(…もしかして今回の激辛マニア、大したこと無いんじゃ…。)(ヒソヒソ)

海未(そんなことはないと思いますが…。)(ヒソヒソ)

 

 

image

 

ペコ「お二人もどうですか?美味しいですよ!」

穂乃果「それじゃあ私がもらっちゃおうかな~?」

海未「ほ…穂乃果…大丈夫ですかね…?」

 

 

image

 

ペコ「おかわりもらってこよ~っと☆」

 

穂乃果「うん…これなら大丈ブッ!?」(サクサク)

海未「穂乃果!?」

 

 

image

 

「辛”ッ”!?じゃなっ…痛”い”!!!

あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”水”!!!」

 

海未「ほ…穂乃果ぁぁぁぁぁぁぁ!!!」

ペコ「どうしたの?二人とも。」

 

 

評価(5段階中)

辛さ:9(強いんだけど、いつまでも後を引かない良心的な辛さ。)

味:3(「辛さ」を引き立てる雑味のない味わい。)

おススメ度:4(辛いものが本当にダメな人には勧めませんが、「食べれる」レベルの人には1つ以上食わせて地獄見せちゃるけぇの。)

 

 

ただまぁ、一日で食べきれるレベルの辛さではないので、数日に分けてじっくり味わって食べていきます。

それと、figmaぺコリーヌゲッツしました。「神撃のバハムート」コラボのお陰でキャラはある程度つかめてはいるのですが、個人的印象は「おっぱいおっきくて可愛い星のカービィ」です。





ちなみにこのペコ姫、「両手で剣を持つために腕を内側に向けやすくするための乳パーツ」というのがあるのですが、悪用すると、こうムギュッとさせることが出来ます。


やばいですね☆