鮫ット海豚ット | 元祖!神脳味噌汁「世界」

元祖!神脳味噌汁「世界」

そうぞうりょくをときはなて!がんそ!かみのみそしる「ざ・わーるど」!

 

 

おでかけ子ザメ感想!今回は子ザメちゃんとパペットマペット!

鮫さんと海豚さんの物語と、その先のお話…。

 

 

・おでかけ子ザメ

第二十八話「たのしい人形劇」

 

 

 

今日はやうおデパートの人形劇を見に来た子ザメちゃん。

サメくんとイルカくんのお話にほっこりした子ザメちゃん。

 

ショーが終わっても舞台から離れない子ザメちゃん。それを見て人形劇のスタッフは…。

 

 

<この回このシーン>

わたわた逃げるイルカくんとサメくんのもたもたっぷり。

 

 

<ポイント>

〇物語

・子ザメちゃん、人形劇を見る。

・純粋な子ザメちゃん、やっぱり「子」。

・物語はシナリオのその先へ。ずっと会場に残っていた子ザメちゃんへのEXエンド。

 

 

〇パペマペ

 

今回は人形劇を見ることになった子ザメちゃん。サメくんとイルカくんのお話。サメくん、ちょっと子ザメちゃんっぽい。

 

どうやら群れから逸れたイルカくんをサメくんが助けようとするお話らしい。パペットの動きが凄くパペットっぽい。

でもまぁ、一人で心細い時にいきなり捕食者出てきたらそら怖いよねw。サメくん人を襲うタイプのデザインのサメだし。

 

でも最後はなんやかんやで仲良くなって一緒に暮らすことになったサメくんとイルカくん。めでたしめでたし!

共に肉食性だから一緒にご飯とか食べれるしね!

 

 

と、ここまでがサメくんイルカくんのお話…。

 

 

人形劇が終わってもずっと残っている子ザメちゃん。余韻に浸っているんでしょうか。

そこに出てくるサメくんイルカくん。まるでエンドロール後のオマケパート、スタッフさん気が利きすぎてる…!

 

で、司会のお姉さんに「またいつでも会いに来てね」とメッセージを伝えてもらうサメくんイルカくん。アドリブ力が凄い…流石プロやな―。

 

「さーめ、いる、ともだち!」…癒されるんじゃー…。

 

 

<一言>

パペットマペットさんのTwitterをフォローしています。