フローズンシャーク | 元祖!神脳味噌汁「世界」

元祖!神脳味噌汁「世界」

そうぞうりょくをときはなて!がんそ!かみのみそしる「ざ・わーるど」!

 

 

おでかけ子ザメ感想!今回は子ザメちゃん、恒温動物のお友達と雪で遊ぶ!

発明好きのこうさくくんとの雪遊び、意外と本格派…?

 

 

・おでかけ子ザメ

第二十六話

 

 

こうさくくんの家に遊びに来た子ザメちゃん。今日はみんなで雪遊びをする予定だったのだ。

実質裸の子ザメちゃんに褞袍を貸してあげるこうさくくん。こうさくくんと妹ちゃんと一緒に雪合戦で遊んだ後は、三人でかまくら作りに挑戦することに…。

 

 

<この回このシーン>

意外と本格的だったかまくら作り。

 

 

<ポイント>

 

〇物語

・子ザメちゃん、雪で遊ぶ。

・手先が器用なこうさくくん、雪遊びも意外と本格的…?

・「ワーイ」「DOTERA」「おしるこ」…やたら擬音が出てくる回。

 

〇雪月鮫

 

こうさくくんと雪遊びをする約束だった子ザメちゃん。成程、変温動物の友達が冬眠入っちゃったから恒温動物の友達と遊ぼうと言う訳ですな。←

 

背びれに雪積もってるw。子ザメちゃんの恰好寒くないかと心配するこうさくくん。確かに子ザメちゃん、実質裸風呂敷…。

今までも雪の中で大丈夫そうだったのにいきなりくしゃみする子ザメちゃん。子ザメちゃんの寒さ耐性、気分?

 

スポットライトからDOTERA装備する子ザメちゃん。やたら力強い効果音w。

 

雪玉作ってたら妹ちゃんに雪玉ぶつけられる子ザメちゃん。声かけて振り向かせてから顔面ガッツリ行ったなw。容赦ねぇな妹ちゃんw。

しかし次の瞬間には子ザメちゃんの仇とこうさくくんの一発。こっちもこっちで顔面とか容赦ねぇなw。これはクリリンの分!

二人で盛り上がっているので子ザメちゃんも百裂雪玉投げで全員KO。楽しそうなら何よりです。

 

で、続いてはかまくら作ることにした子ザメちゃん達…って、雪をブロック状にして重ねていくとかやたら本格的だな!これもうかまくらじゃなくてイヌイットのイグルーだよw。

 

かまくら改めイグルー作りをしていたらおばあちゃんがおしるこを作ってくれた。「おしるこ」…効果音も何か「おしるこ」って言ってる感がw。

 

 

イグルーの中でおしるこを食べる子ザメちゃん達で〆。あったかそう…。

 

 

<一言>

今年入ってから1週2回放送になった「おでかけ子ザメ」、無事2クール突破。