シンデレライド・ウォーザ・アイドル味 | 元祖!神脳味噌汁「世界」

元祖!神脳味噌汁「世界」

おれがいく。がんそ!かみのみそしる「ざ・わーるど」!

 

 
ゴ~ン

 

 

 

メトロン「アイドル紹介…。」

バルタン「今回はコイツ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

No.186 天海春香(Cu)

 

身長:158cm

体重:46kg

スリーサイズ:83-56-82

年齢:17歳

誕生日:4月3日

星座:牡羊座

血液型:O型

利き手:右

出身地:神奈川県、765プロダクション

趣味:お菓子作り、カラオケ、長電話

声:中村繪里子

 

全ての始まり。栄光の初代アイドルマスター主人公。

これと言って(比較的)特徴のない普通の女の子だったが、「歌うことが好き」という理由でアイドルとなった。主人公だけあって明るく前向き、仲間想いという良い子だが、1日1回以上はズッコケるドジキャラでもある。

基本的にザ・王道なキャラだが、「無尽合体キサラギ」では悪の大ボスハルシュタイン閣下を演じ、意外な面を見せた。別世界ではロボに乗って戦っていたとかなんとか。

「プロデューサー!ドームですよ!ドーム!」の台詞が有名。たまに私もパロります。

基本「シンデレラガールズ」の面々とは絡みが無いが、長電話がしまむー、お菓子作りがかな子、コケキャラが歌鈴に受け継がれて(?)いる。また、876プロの日高愛のアイドルの才能を見抜き、彼女にアイドルの道を拓いた。

「アイマス」を代表するキャラだが、Cu属性で最初にもらえるアイドルは高槻やよいであり、人によってはほとんど触れずに終わることも。一応一時期配布カードで和服メイドと水着姿のSレア+を貰えた。

「モバマス」は当初オリジナルキャラより765プロの先輩達が看板を飾ることが多かった。そしてCDやライブ、声付きの予定も全くなく、ファンには「半年で終わる」とさえ言われていたがその後大爆発、立派なアイマスコンテンツの主力の一つとなった。そして声付き、CD、ライブと順調にボリュームアップしていった結果、序盤にモバマスを引っ張ってくれていた765プロ勢にも声が付くようになった。中村先生を始め、ミンゴス、くぎゅと言った早々たるメンバーをアニメよりもギャラがかかるというゲームで全員声を付けられたというのはシンデレラガールズの隆盛を表していたような気がする。

 

次回は、歌に全力なあの伝説のアイドルを紹介します!