シンデレライド・ウォーザ・歌姫味 | 元祖!神脳味噌汁「世界」

元祖!神脳味噌汁「世界」

そうぞうりょくをときはなて!がんそ!かみのみそしる「ざ・わーるど」!

 

 
ゴ~ン

 

 

 

メトロン「アイドル紹介…。」

バルタン「今回はコイツ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

No.187 如月千早(Co) 

 

身長:162cm

体重:41kg

スリーサイズ:72-55-78

年齢:16歳

誕生日:2月25日

星座:魚座

血液型:A型

利き手:右

出身地:東京都、765プロダクション

趣味:音楽鑑賞(クラシック)、トレーニング

声:今井麻美

 

伝説のストイック系歌姫アイドル。

「歌」に全てを懸けており、それ以外のものには興味が無いように見える程にストイックなアイドル。アイドル活動すら「歌手」になるためのステップと思っていた。そのクールすぎる性格からあまり人を寄せ付けず、孤高の存在と化していた。そこには彼女の哀しすぎる過去が秘められており…。現在は仲間達と共にその過去を振り切り、多少のカタさはあるものの充実したアイドル生活を送っている。歌手になるために毎日200回以上の上体起こしをしているほか、様々な音楽を聴いて勉強している。好きな音楽はクラシック、特にカール・ツェルニーが好き。

平たい。何がとは言わんが。歌以外には興味が無いように見える彼女だが、そこはやっぱり気にしていたらしい。しかし哀しいかな、765アイドルクール属性、残りはりっちゃん、あずささん、貴音である。その意味が分かるな?…くっ。

「無尽合体キサラギ」では主役ロボ、キサラギのモデルとなった。アイマスでは初アニメがロボットバトル物の「ゼノクラシア」だったり、モバマスでもきらりんロボとかスチームユカみたいなロボキャラが多く存在している。アイマス、ロボ好きすぎない?

春香はアイドルとしての仲間であり、自分のトラウマを振り切る力をくれた恩人であり親友。また、中の人共々高槻やよいを尊敬している。モバマス勢とは絡みが無いが、ストイックな性格は黒川千秋や綾瀬穂乃香、歌手志望は西川保奈美、筋トレは大和亜季、クラシック音楽好きは柚木音葉に受け継がれているような気がしなくもない。

「うーさーのその日暮らし」にも特別出演しており、その時は中の人繋がりで「シュタゲ」パロまでしていた。この、星に、生まれたハッピーなデイを…祝おうぜ。

 

次回は、たとえ貧乏でもへこたれない、強いあのアイドルを紹介します。