ブンドドレビュアーズ② | 元祖!神脳味噌汁「世界」

元祖!神脳味噌汁「世界」

おれがいく。がんそ!かみのみそしる「ざ・わーるど」!

 
卯月「こんばんは!島村卯月です!」
凛「渋谷凛だよ。」
 

 

 

凛「卯月、今日は着ぐるみじゃないんだね。」

卯月「あはは…。」

 

 

 

卯月「「ブンドドレビュアーズ」!第二回目はこの人です!それではどうぞ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ULTRAMAN TRIGGER!

MULTI TYPE!

 

 

・ブンドドレビュアーズ

第二回「ウルトラマントリガー・マルチタイプ」

 

 

 

トリガー「どうも!ウルトラマントリガー、マナカ・ケンゴです!」

卯月「よろしくおねがいしますね!」

 

凛「商品名SHフィギュアーツウルトラマントリガー。たまたまいつも通っているホビーショップにあったみたい。

キャラクターとしてのトリガーは「ウルトラマントリガー new generation tiga」の主人公で、ティガの系譜を継ぐ3千万年前から蘇った光の巨人だよ。

かつては闇の巨人だったけど、エタニティコアに触れ、自分自身と向き合ったことで光に目覚めたみたい。

 

人間体はマナカ・ケンゴ。植物学者だったけど、「皆を笑顔にする」という夢をかなえるため、GUTSセレクトに所属したみたい。

「笑顔」を大切にするけど、たまに無茶をしちゃうところもあるちょっと危なっかしい人だね。」

卯月「マルチタイプはトリガーさんの基本的な姿で、バランスが良くマルチな戦い方が出来るんですよね!」

トリガー「ふ…二人共詳しいんだね…。」

凛「まあ…台本にあったし。」

卯月「凛ちゃん!」

 

 

 

卯月「でもいいのかな?ウルトラマンと言えば「真・ミソシルファイト」にも登場するかもしれないでしょ?

禿丸丼さん、基本サプライズ登場が好きだから出す予定のキャラはよっぽどのことがない限りひたすら隠し続ける蛇のような執念の持ち主なのに…。」

凛「その点は大丈夫らしいよ。

「真・ミソシルファイト」はウルトラシリーズ時系列で行くと「劇場版タイガ」~「ギャラファイ2前」の頃の出来事らしいから。

だからゼットやトリガーは仮に購入しても登場予定はないみたい。」

 

 

 

トリガー「シェアッ!」

 

卯月「付属品紹介ですね!まずは「軽く開いた感じの開き手」!これが左右1セットあります。」

凛「構える時の手だね…卯月、意外と再現度高いね。」

 

 

 

トリガー「シェアッ!」

 

卯月「次は「指がくっついたタイプの開き手」!チョップや飛行ポーズの手ですかね。」

凛「禿丸丼、最近引き出し関節の機構がわかって来たみたいだから色々なポーズが取れるようになったみたい。」

 

 

 
バッ!
 
卯月「カラータイマーは点滅時を思わせる赤いのが付いてきます!」
凛「外すのが面倒くさいし怖いから一度撮影したらもう交換しないって言ってたよ。」
 
 

 

カッ!

 

 

 

キィィーーーーーン…!

 

 

 

トリガー「シェアッ!」(ビビビビビビビッ!)

 

凛「指のくっ付いた開き手は反っているタイプもあるよ。これは多分光線発射用だね。

正直、チョップの時の手首とあまり違いがわからなかったよ。」

卯月「ゼペリオン光線…エフェクト付けるんですね。」

凛「「真骨ティガ」に付いてきたみたいな光線エフェクトパーツが今回は付いてこないからね。

最近の流れから考えるとこれは今後出るトリガーの「パワー」「スカイ」のどちらかに付いてくるんじゃないかな?」

卯月「でも、正直無くてもそれほど困らない気も…。」

 

 

 

トリガー「それだけじゃないよ?見せてあげる!サークルアームズ!」

卯月「あ!サークルアームズってあの武器ですよね?」

凛「ちなみに、もう一つの付属品は「指が開いた開き手」だよ。この画像の右手だね。もちろん左右セットだよ。」

 

トリガー「…あれ?」

卯月「…どうしました?」

 

 

 

凛「トリガー…残念だけど、サークルアームズは付属してないよ。」

トリガー「えぇっ!?」

卯月「そんな!」

 

凛「トリガーの付属品はカラータイマーと手首だけ。サークルアームズは…多分「パワー」「スカイ」に付いてくるんじゃないかな?」

トリガー「そうかぁ…。」

卯月「最近多いですよね、こういうの。」

凛「うん…トリガーは、例えば「仮面ライダーセイバー」みたいに剣が無きゃ駄目!ってタイプじゃないから我慢できなくもないけどね。」

卯月「でも意外と活躍してますからね、サークルアームズ…。」

 

 

 

卯月「以上!ブンドドレビュアーズ第二回でした!」

凛「また次回ね。」

トリガー「シェアッ!」

 

 

<オマケ>

 

 
トリガー「スマイルスマイル!」
卯月「得意なことは…笑顔です!」
 
凛「相性いい気がする…。」
 
 
<オマケ②>
 
 
クウラ「ん?誰だ。」
 
凛「今回のゲストのウルトラマントリガーだよ。」
トリガー「大きい人だなあ…。」
 
 
 
凛「折角のゲストなんだからさ、もっと愛想よくしたら?プロデューサー。」
クウラ「そうか?」
 
 
 
クウラ「…。」
凛「…えっと…プロデューサー?何してるの?」
クウラ「笑っているつもりだが?」
卯月「あはは…それじゃわからないですよ…。」
 
 
 
トリガー「いや、確かに笑っている気がする!」
卯月「わかるんですか!?」
 
 
トリガー「慣れてるから!」
卯月「何にですか!?」