こんにちは☺️

辛口はスパイス程度にして(前記事😜)次に…(_ _)💓


最近よく軽いハイキング行ったりしとりますね🚶‍♀️🎵


但馬ファンクラブ ていうのに

父ちゃんを引き継いで入ったんで✨


実家近辺のイベントや観光なんかの

情報が入りやすくなった


てのも一因なんやけど


長年

あまりやってこなかったこと…

だんなちゃん(大阪人間)に但馬の自然を紹介🎵 的なことを

ちょっと意識してます。


そして


この夏・秋あたりに

久しぶりに高い山にも登りたいという目標めいたこともあるんで


週一くらいは近場で歩いたり登ったり

トレーニングしとこう💓

ていう気持ちもあって


      フォローさせてもろてるブロガーさんたち

      すごいタフ&健脚な方多い‼️ていうことからも刺激をいただき💓

       消化可能なのはほんのちょっぴりやけど😆0.1%くらい?


実家の庭のケア以外にも

動くようにしとりますが🚶‍♀️🚶‍♂️


     なかなか急にはね…🐱ほんのちょっとずつですニャ


240620木


妻への手紙企画展示をやってるんだ~行きたいなあ💓て思ってた

植村直己冒険館に行けました🙆

ここも十数年振りくらいか?家族で行ったね🎵



知らんまに、泊まれたりするようになってた!

常設もだいぶ充実してきてる感じがしました🙆

じっくり拝見…何回来ても、ジーンとする…💧✴️


トラバース用のクライミングウォールも

やってみた(^^)/すぐ落ちた…でもこれではいかんのんとちゃう?てことで、

4~5回チャレンジ🦾


   敢えなく、ボード横移動4枚分くらいで終了↓


もうちょい鍛えなくちゃ❕

だんなちゃんもね…(5枚目で終了↓…)


よっこらせ~💦🎵

この後すぐ降りた(^o^;)オチタ?

がんばれ70代😁🎵

でも慎重に🐱ニャ~

両膝サイボーグも3年半以上に

なりました💚

つかみやすい手がかり足がかりやったです🙆

     ダカラもうちょい行けないとニャ…🐱ンニャ


そして

妻への手紙企画展示は

小さなコーナーやったけど

濃厚で💌💌💌…


  筆まめで絵も上手な植村さん✒️

  愛が溢れだしてるお手紙たくさん…💗


9月末くらいまでやってるみたいなので、

是非お立ち寄りください💌


カフェで、

企画展コラボのフレンチトーストがあって

  箱にDear Kimiko

   トーストに I ♥ Kimiko 


て書いてある💓

美味しかったです😋😋☕️💓↓

関連本がいろいろ置いてあって
長居しました📖☕️
加藤文太郎の伝記漫画もあり、
これがかなりローカルな味わいで知らない話も多く、
おもしろかった!
新温泉町に行くと買えるのかな?

ありがとさん(T-T)また来ます植村センパイ✴️

3時間以上…いやもっといたか?

でも
予定どおり神鍋火口巡りもしよう🌋💚

ということになり。
5時頃からスタート🚶‍♀️🚶‍♂️

5月に行った溶岩流溪谷の大元の火口で、
昨年今ごろ父ちゃんと巡ったとこです✨

だんなちゃんとは…
ちょっと来たかもしれんけど、
家族スキー以外はあまり記憶ない

パチリ




パチリ

父ちゃんと来たなあ…が
まだまだ
鮮明すぎるな…✨


お花を撮ってるつもり…

ワタスゲを撮ってるつもり…

お花と火山岩を撮ってるつもり…

去年は父ちゃんが
雷雨せまるなかで⚡️☔️
わらびとりに熱中(^o^;)

     ホンマに雨風気にしない野生の父ちゃんでな(^o^;)

わらびは美味しくいただきました💓
このあたりで
雷雨につかまったけど
なんとかなったなあと思い出す…💚

小一時間で道の駅まで帰ってきて
併設の♨️は臨時休館とな…
久しぶりに入りたかったな♨️

全部で1万歩にはならないくらいの
1日でしたが、
腕も使って筋肉痛🦾✨なったし
よしとします🙆

次は、
候補地いくつもあがってきとるけど、
これまた久しぶりの
六甲山もええかなあと検討中デス⛰️✨

      🍀ありがとうございます~🍀