こんにちは🙆
10月にもなっちゃいましたが🍁

夏、7月の白寿de白馬旅🗻の記録のおまとめ、
最終です(_ _)💕

復路に1泊入れて
強行軍にならないようにしたので、
簡単に入れときます。

↓これまでの記事デス🐱



むちゃおおざっぱな写真ですが…(_ _)
時系列下→上、右→左です。
白馬のお宿をあとに、
行きと同じ日本海側に出て…🌊
父ちゃんは東尋坊、初めてらしい、
私らは昨年のちょうど今頃、
北海道から東北回りの車旅で
立ち寄りきました🙆

遠景を楽しめるご飯やさんで
海鮮食べたりしてから
海岸に出て…🌊
白寿父ちゃんは、
岩の上のちょっとした凸凹にも
足もとが安定しなかったわ…
山では大丈夫やったけど、
平面だと余計安定しにくいかな?

岩の上では手を繋いで、
ほんの少しだけ歩きました。
(ポールは車に置いてきた)

  あとは舗装道のうえで撮影とか📷️✨
  イワバコーヒーで日差しを避けながらまったりとか(^^)☕️

お宿は
国民宿舎 鷹巣荘🏨😌🌃💤
前知識なく予約したんやけど、
(ほんとは、永平寺付近の宿坊をねらってたけど、なかった)

夕日が日本海に沈む絶景が拝め🌇
食堂からもお部屋からも…🌇

温泉もあり♨️
すごいよかったです❤️
お食事は
アジのフライがメインだったりで
ふつうな感じですが美味しくいただきました😋
   白馬のお宿が量も多く美味しかったので、
   むしろふつう量でホッとした😄


↓最終日は
   永平寺にあしをのばしました🚙✨

父ちゃんは数十年ぶりで、
数年前に他界された
職場の山の会の同志的友だちと
座禅会に来たことがあったと
懐かしんでました💓

私らは昨年、
閉門過ぎてから門前まで脚を運んで🚙
(-.-)ノンノンしてきたよ✨
願いかなって、翌年に来れた🙆
(私は数十年前、20代のころ?友人と訪れてます)
中の記憶は
ほぼなかったな…新鮮な気持ちで
お参りさせていただきました(_ _)

駐車させていただいたお土産屋さんで
甘いものをいただき😋

帰路、
日本海の眺めを楽しみつつ…

サービスエリアやパーキングは
2ヵ所くらい休憩したかな?
忘却…🐱ニャンコ

舞鶴道は、あまり休憩ゆっくりできるとこ
なかった。
トイレと自販機っていう感じやったです。

福知山まで帰って🚙✨
父ちゃんの汽車の時間にあわせて
少しお茶する時間とれて☕️🍰✨

旅の終わりをコーヒーで祝いました🗻🌊☕️✨

来年の話も!

トシがトシなので、
なかなか来年も…っていう計画が
ジョーシキアタマでは出にくいとこやけど(^^)
🐱ニャンコアタマなので🐱ニャ🎵

(^-^)/来年は、
車イスの弟くんも呼んで
一緒に白馬旅したいなあって🎶

お宿の、車イス🆗✨なお部屋を見せてもらったり💓
車イスで白馬のどこらまで行けそうか、
少々…現地にて
情報収集してきた(^-^)✌️

来年となると、数えで百寿になるんだよねえ🍀
いちにちいちにちを
元気に過ごせたら
きっと行けるよね❤️  って
実家に行ってるときは
晩酌しながら楽しみに話してる🍶✨

弟くんも、少しは立ったり杖歩行が出来ている💚
✨✨✨がんばやで~✨✨✨
義妹さんがホンマよくやってはって、
アタマあがりません(T-T)💓
かわゆいしっかりものの奥ちゃまももう更年期やから、
体調気をつけてやってな~✨✨✨

     あ!  私らも元気に過ごそうデ💚  オー🙋✨💕
てことで(^^)
長くなりましたが、
白寿de白馬な旅路20230718火~22土
それぞれ無事、おうちに着🚉✨🚙✨

これにて終了させていただきまする~(_ _)🍀感謝✨🍀