こんにちは🙆


梅雨から盛夏に通り抜ける夏の儀式🗻

今年も父ちゃん、だんなちゃんと3人での白馬散策に出かけられました🙆💓🎉


↓昨年の様子です🙆


特に今年は

白寿de白馬を合言葉に✨


  言うてたのはワタシだけかもやけど😆


バレエ発表会迫るこの時期…しかあいとらん

(暇そうな年金生活ですが、山のお天気とか、8月ちょっと避けたいとかで

 梅雨末期の洗礼を受けそうなこの時期しか選べない…(^o^;)💓ドキドキ)


白寿(数え、ネ)父ちゃんの体調体力気力なども

変数として大きいし✨

(行きたい言うてたのは父ちゃんやけど、ホンマに行けるんか?て)


…5月末の

家族親族行事が終わってから


まだ予約できそう…と

ようやくお宿予約する気になりました🙆


前週よりはまあお天気ましかな…

あとは天のカミサマにおまかせし…✨

直前でも最中でもいつでも変更中止オケな気持ちで😼ニャ🍀


20230718火~22土


朝9時過ぎに福知山駅で父ちゃんと合流🚃→🚙🎶

舞鶴道→北陸道→糸魚川から南下して…

   途中、福井県の南条SAと富山県の小矢部川SAで休憩、親不知海岸で潮風にあたり🐚


南条サービスエリアでは、

キョウリュウさんに再会し、エサやりしたら

鼻息吹きかけられました🙆

そしてそして、至近距離をナント❕

こうのとりこうちゃんが翔んでった~😆シアワセな予感~😆🍀

南条SAにて

🦕✨⌒(ё)⌒

こうのとりこうちゃんは

カメラ構えた時はすでに

でした…(_ _)


   高速でガソリンいれたくなかったけど

   うち、軽やけんね…追加したらな、距離カツカツ…高ッ😱💴191

   地道でも最近またぐんと高くなってます(・・;)

        ワタシは最安155円くらいで入れてもろてますが、みなしゃまいかが?

        80円台で入れれてたのはいつだっけ?世紀はじめはまだいけてた?懐古しすぎ?


去年、糸魚川インターおりて迷った覚えが…

よくこんな分かりやすいとこ迷えたねえ🐱ニャンコアタマ発動シテタカラカ?  

      ニャンコノホウガ 勘エエヨ(ФωФ)❕

今年はスッと大糸線沿いの道に入れまして

トンネルとカーブを楽しめました💓


栂池高原の

エスポワールみさわ さんにまたまたお世話になりました💓

 

ご家族で経営されてます。懐かしくご挨拶でき、うれしい🎵😍🎵


早速

温泉♨️→夕食🌃🍴

スキー場が見渡せる食堂で、気持ちが拡がります🍀


スキー宿メインなだけに、

食事の量、特にたんぱく質とお野菜が。

品数も多く

工夫こらされ、美味です(T-T)💓

   発表会前ていうことがなければさらに美味を心置きなく感じれてたはず✨

   なんていいながら

   毎食ほぼ完食しとりました😋🎵ゴチソウサマ💓



朝晩美味しいデザートも

よばれました😋💗

この日は、お隣で和太鼓演奏をやってるからと声かけていただき、
小谷太鼓に浸り聴き惚れました😍

今回は旅路レポで終わります(_ _)アリガトウゴザル🐒キキッ💕


                          つづく…🗻✨