2022年6月某日 リヴァスポット早戸 | .Log

.Log

記録

正義の反対は悪ではなく、もう一つの正義。


どうも俺です。

冒頭の言葉は都市伝説で有名な人が言っていた言葉です。

シェイクスピアで言うところの「綺麗は汚い、汚いは綺麗」的な感じですかね?

善にとって悪は悪でしかないけど、悪からしたら善が悪。

皆生まれ持ったものも違うし、過ごしてきた環境も違うので、考え方、価値観、感性も皆違う。

そんな中で善悪の二元論で物事を捉えていると危険ですよね。

常識なんてものは時代と共に変わるし、地域によっても違うのに、常識とされていることが正しいと盲信的に思い込むのも危険ですよね。

なんて偉そうなこと言えるほど出来た人間ではないんですが笑


というわけで超久しぶりに行ってきました、リヴァスポット早戸。


相変わらずロケーションが良い!

今回は釣れたルアー毎に写真取ったので、ヒットルアー紹介的な感じです。

近々早戸に行く人の参考になれば良いのですが。

ちっこいのしか釣れなかったけど笑


スミス パニッシュ55F


アルフレッドスプーン2.5g

ティモン デカミッツドライ


ハンクル インチクランクTR


ノリーズ ラッシュベル33

ラッキークラフト つぶあん35F

ラッキークラフト マイクロクラピーDR

ロデオクラフト ブラインドフランカー0.5g

ウォーターランド アルミン3.4g

アイジェットリンク ピット0.9g

メガバス X-55

ダイワ ドクターミノー

ロデオクラフト ノア1.8g

アイビーライン ミルナー1.7g

ロデオクラフト ブラインドフランカー0.7g

シマノ ふわとろ

ちっこいスプーン使ったり、デカいスプーン使ったり、シャロークランク使ったり、ディープクランク使ったり、ミノー使ったり、ラジバン・・・。
こりゃ参考にならないかな?
とにかくすぐに見切られるので、頻繁にルアー交換してたら翌日に筋肉痛で脚がバッキバキでした笑

しかし休日の早戸は相変わらず人が多いですね…。
自分が入った区画は後から集団が来て、1m間隔で最大8人入る始末ゲロー
全盛期の河口湖より酷いかも。
今度早戸行くときは平日にしようと心に決めました笑

早戸の帰りは最近八王子にできた貝出汁ラーメン「僕たちはここにいる」で特製貝出汁ラーメンと貝飯を食べて帰りました。

ラーメンはとても美味かったんですが、貝飯は無くても良かったかな…。

そう言えば先月は海釣りの予定がまた出港中止になり、発光路の森に行ったら開始数投で60近いのが釣れたけど、その後夕方まで釣れないという修行をしたんだった…。

その前はGW初日に亀山湖にサーフェスゲームを嗜みにバス釣り行ったら、冷たい風と雨でガクブルしながら1日頑張ったけど、見事にNBNFだったし…。

かれこれ2年くらい満足できる釣りが出来てないかも笑い泣き

そんな感じです。
それではまたいつの日か🖐️