2022年6月24日(金) 河口湖 | .Log

.Log

記録

どうも俺です。

久しぶりに行ってきました、カヤックでバス釣りin河口湖。

景色も空気も良くて、湖上にいるだけで気持ち良いですね!
友人も誘ったんですが、最近カヤックの釣りは乗り気じゃないので、一人で下道アタックしてきました笑

木崎公園の葦打ちをしたかったのですが、鯉が叩きまくってて釣りにならず、さっさと切り上げて芦ノ湖へ行こうかと真剣に悩みましたよ…。

とりあえず六角堂周辺で釣りを開始したのですが、ここでも叩いているやつがいたので絶の望之助…。
一応ダメ元でやってみたらすぐに結果が出ました。
ガウラクラフト ドリラーブッピー 53cm

初バスげっと笑い泣き
よそ見してる時に爆発バイトがあり、鯉が威嚇しに来たのかと思ったら、追い食いバイトでがっちりフッキング!
もう帰ろうかと一瞬思いましたが、ロクマル狙いで来てるので続行笑

したものの、すぐに風が吹き始め、白波が立ち、サーフェイスゲームは強制終了チーン

いったん上陸して足元を見ると、ゴミが目に付いたので拾ってみたら、短時間でこの量…。
わかりにくいかな?
因果応報、ポイ捨てする人にはバチが当たることでしょう。

で、その後は昼寝したり、駐車できるポイントを確認したりして適当にやり過ごす。

で、夕方は多少風裏になってた長浜エリア?で最後の勝負。

サッチモホーンに付いてきたバスがいたので、フォローで投げたケムポップにバイトするも乗らず、ダメ元でPOP-X投げたら釣れちゃった笑
放流の居残りかな?

高校生の頃に初めてトップウォータールアーでバスを釣ったのがPOP-Xだったので、サイズに関係なく嬉しかったですデレデレ
普段でかいトップ使ってる人間からすると、POP-Xは餌レベルですね笑
でもその後は何も起こらず終了。

天気予報大外れの高気圧爆風と鯉の叩きで厳しい状況でしたが、釣れてくれたバスに感謝!

そんな1日でした!
それではまたいつの日か🖐️