Melbourne*4日目 | *This too shall pass away*

*This too shall pass away*

通りすぎていくあんなことやこんなことを、書きたいときに書きとめておく場所です。小野村優です!

Good evening!

メルボルン4日目の夜です。

今日は少し早めに家でゆっくり出来ています!

ということで、念願の、バルコニーで夜景を見ながら、ぼーーーーーーーーーー

私の目の前に広がる景色。So special.

オーストラリアに来てから、目の前のことにただただ必死な毎日で。

振り返る、にはまだ早いけれど、冷たい風に当たりながら、ちょっと浸ってみたくなる。

みんなにも「ちょっと浸ってきまーす!」で通じてそっとしておいてくれる。

そんな力があります。オーストラリア。

(伝わるかしら。笑)




今日は13:00と19:00の2ステージでした。

駐在でメルボルンに来て2年目という日本人のご夫婦が、日本人コミュニティへの投稿を見て、来場してくださいました。

他にも、サーカスやダンスなどが好きという男性とお母様が、たまたま見つけたからと観に来てくださったり。

どういう経緯で観に来てくださったのかを聞いてみると、とても面白く、勉強になります。

そして、とにかく出来ることを何でもしてみれば、そのどこかで誰かの何かに繋がるんだということも、当たり前だけど、何もしなければ何とも繋がることはできないんだということも、日々実感しています。

作品は、観てもらわないとね。
それは、どの立場でも一緒。

これから演者として色々な作品に関わる上で、自分の中で何かが変わりそうです。

The MC Showroomのフロント。

同じ劇場で上演される、他の団体さんのフライヤー!シンプルで、かわいい。

支配人のMiaoさんとめちゃくちゃ仲良しになったのに、まだ写真を撮れていない…!

明日!必ず!ご紹介させてください!

かわいくて愉快で前向きで愛に溢れてて、最高な女性です👏💓




雨が降ってきました。

オーストラリアは星がよく見えるイメージだったけど、まだ全然ちゃんと見れてないなあ。
 
高校生の頃、ブリスベンで天の川を見ました。

あと3日の滞在中に、また満点の星空が見れたらいいなあ。

オーストラリアなのか、メルボルンなのか、分かりませんが、私、すごく合ってる気がします。びっくりしてます。

人の穏やかさや、優しさ、明るさ、ファッションや食べ物、何もかもが心地よくて、アメリカから帰って来た時に、もう海外に住むことはないだろうと思ったけれど、ここなら住みたいとさえ思っちゃってます。

アメリカ留学中、ふらりと旅したサンディエゴの心地よさが忘れられず、結局ラスベガスからサンディエゴに引っ越したことを思うと、もしかすると近い将来、オーストラリアで演劇してるかもしれませんね!笑

新しい土地で新しい空気を吸って、ただただ今を生きていると、日本で無意識にとらわれていたことから解放される感覚があります。

あーー、どうでもいいことだったなー、て。

同時に、逆に、こんなに遠く離れても、こんなに忙しく幸せな日々の中でも、頭の中で、心の中で、鳴り止まないものもあって。

それがいいことなのかなんなのか分かりませんが、それだけ自分にしっかりくっついてるものなんだなって、それが分かっただけでも、また次に進める気がします。

一番大事なのは、自分の気持ち!

自分が心地よく、ハッピーでいられる選択を、日々積み重ねていけばそれでいい!

明日ご紹介予定の劇場支配人Miaoさんがくれた言葉。

The sky is the limit!




最後はやっぱり今日のご飯で終わりましょう🍙

お昼はスーパーで簡単に。

大好きなクスクスとコテージパイを見つけました!イギリス料理だけど…!

夜はまたまたスーパーで買い込んで、ホームパーティ風!


Miaoさんに教えてもらった餃子と小籠包も添えて。

Good night🌟