ファンレターを頂きました!from 宮城 | 悠々ホルン~子どものSOSソングライター~家庭や学校でのSOS 家庭不和・いじめ・不登校・虐待・リストカット・死にたいetc

ファンレターを頂きました!from 宮城

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりのお手紙ありがとう!覚えてるよ♪

書いてくれてるようにほんと早いよね!

 

近況を教えてくれてありがとう

一時期入院してたそうだね

そうか新しい環境へのストレスもかなりあったんだ

家にいるのも嫌過ぎたそうで

あなたの意思で入院を決めたんだね

 

その入院生活だけど

看護師さんがとても優しかったそうだね

そこで初めて大人の人の優しさに触れた気がしたそうで

そう思えるくらい優しくしてもらえたんだね

その後も病院に行った際に主治医と話せるようになったんだ

 

スクーリングは相当長い時間勉強したそうだし

かなり疲れたんじゃないかな?

そうか毎日学校に通って部活もやってたことを考えたら

気持ち的には軽かったんだね

切ったりもしながら気合いで乗り越えたそうで

よく頑張ったね!

 

そして漢検の合格おめでとう!

受けた級も書いてくれてるね!

とてもうれしかったそうだし、やったね♪

他にも検定を受けて合格して

すごいね!

読んでてなんだか俺もうれしくなってくるよ!

内緒のメールはなんだろうね♪

 

それから以前と比べて切る量が圧倒的に減ったそうだね

自分でもびっくりしてるんだ

でも頻度が減ってうれしい気持ちと

逆に傷跡がうすくなっていくのがこわくなってる自分もいるんだね

そのことは診察の時にも話したそうだけど

分かってもらえなかったんだ

主治医の先生はあんまりピンときてない感じだったのかな

傷跡がうすくなるにつれて自分じゃなくなる気がするんだね

 

自傷の傷跡って人によっては

傷跡を見ることが行為の代わりになったり

自分への罰の証だったり

跡が消えると「苦しんでないと思われるんじゃないか」とか「今もまだ辛いのになんだか終わったことのようになってしまう」って思ったり

何か意味のあるものになってることがあるから

あなたの中でその傷跡は今

自分が自分でいるための

何か大事な意味のあるものなのかもしれないね

 

切りたくなる気持ちがわく度に

今日はやめて明日切ろうとかっていう風にしながら

一日一日しないよう避けてきたんだね

切るのに必要な物を捨てられないことも書いてくれてるけど

もし切る物を無くしたら「もう二度としちゃいけない」みたいな

重圧感みたいなものを感じたりするのかな

 

大人になりたくないなぁと思う日々だそうだね

新学期になったその不安もあったり

ずっと死にたいとも思ってるんだ

理由がはっきりしない頭痛も続いてるんだね

 

HSPを知ってから自分の感性が少し好きになったんだ

書いてくれてる「実は人生楽しんでるんじゃないか説」

必要以上に色んなことで苦しくなってしまうこともあるけど

"人一倍楽しめることも感じれる"っていう見方ができることすごいなと思うよ
人一倍色んなことを感じたり気付いたり考えたりすることで

実は人一倍濃い人生を歩んでるのかもしれないね

それを立証できるように生きていこうと思ってるんだね

その考え方とってもいいと思うな

 

まだまだ書きたいことがあったそうだね

書くのもパワー使うよね

色んなこと教えてくれてありがとう

また送りたくなったら送ってもいいですかということで

もちろんだよ♪

届いたら読ませてもらうね★