ファンレターを頂きました!from 静岡 | 悠々ホルン~子どものSOSソングライター~家庭や学校でのSOS 家庭不和・いじめ・不登校・虐待・リストカット・死にたいetc

ファンレターを頂きました!from 静岡

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりだね!お手紙ありがとう♪

気付いたら結構長いこと時間経ってたね!

封筒のお名前で覚えてたよ♪

 

あれから色々なことがあったそうで

無事大学が決まったんだね♪

自分のやりたいことが見つかって進学できたそうで良かったね!

力になれたそうでほんと何よりだけど

あなたの頑張りの結果だと思うよ♪

でもそうやって言ってもらえてとっても嬉しいな♪

 

全てが嫌になって学校に行けなくなったこととか

色んなことを教えてくれたもんね

その後も色々あったと思うんだけど

まずは進路を切り拓いたこと

よく頑張ったね♪

 

お家の方は変わってないそうだね

割り切ることにしたそうだけど

家族からの愛情を欲しいと思いながら甘えることもできずに

あなたがずっとガマンしてきたんだもんね

 

そうだね書いてくれてるように

いつか結婚して子どもができた時に沢山注いであげるのもいいね

そうなるまでの時間の中で

家族それぞれにも色んな事が起こるだろうし

少しずつでも家族の形があなたにとって良い形に変わっていくといいよね

 

大学生になってももちろん書いてくれて大丈夫だよ♪

送ってくれたらまた読ませてもらうね

迷惑になってないし

前に送ってくれたお手紙も大事にしてるからね!

 

アザが増えましたってあるけど

ここ数か月間、外出自粛で家にいる時間が長い分

家の中での辛さはいつも以上だったかな

自分の部屋が一番落ち着いていられる場所なんだね

鍵をかけたいくらいなんだ

それくらい誰にも入ってこられたくないんだね

 

お手紙を書いてくれた時点で

本当ならもう大学も始まっていたはずだけど

コロナの関係で通えない状況が続いて

ちゃんと通えるかどうかも不安でいたんだね

そうかそれを考えると高校の時のことが重なるんだね

 

テレビを観ていて

笑っている自分が怖くなる時があるんだ

罪悪感に似たような感じなんだね

こんな私が笑ってていいのかって思うんだ

 

笑えること自体は良いことだけど

今まで長い間、教えてくれた話だと小学生の時から

あなたは人一倍家でも学校でもほんと頑張ってきた分

辛い自分が当たり前みたいな感じになっちゃったのかな

 

でも以前よりもだいぶ楽になったそうで

夜寝れないことが少なくなったり

食欲もあるそうで良かった

 

近況報告ありがとう!

そうか無事に卒業したっていうことを教えてくれたんだね♪

卒業おめでとう!くり返しになっちゃうけど、よく頑張りました♪

 

このお返事ブログを読んでくれてる今もう大学は始まってるかな?

まだまだ始まったばかりの大学生活はどうだろう

慣れないこともあるかなと思うし

ちょうど暑くなってきたりこれまで自粛してた分

疲れが出やすいだろうから

体調にはくれぐれも気を付けてね!

 

ありがとう♪俺も頑張るね★