ファンレターを頂きました!from 埼玉 | 悠々ホルン~子どものSOSソングライター~家庭や学校でのSOS 家庭不和・いじめ・不登校・虐待・リストカット・死にたいetc

ファンレターを頂きました!from 埼玉

 

 

 

 

 

 

 

 

お手紙ありがとう!

まずは受験本当にお疲れ様!そしておめでとう♪

それに受験と卒業とダブルでおめでとうだよね!

吐き出し用のメールで写真も付けてくれて、随時報告してくれたもんねありがとね♪

試験の連続で気を抜けず大変だっただろうし、今は少しゆっくりできてるかな?

受験も高校生活もほんとよく頑張ったね♪

そうかちょうど二次対策に入ったところでお手紙書いてくれたんだね!

 

ボカロも好きなんだね

喜んでもらえて良かったよ♪

そうなんだそういう設定したりするのって調教って言ったりするんだね!初めて知った!

とっても嬉しいよ!ありがとう♪

 

友達の話

そうか辛い結果になってしまったんだね

高校3年生という大切な時期を失ってしまったっていう感覚だそうだし

それはかなりの喪失感だよね

結果としてコースの集まりに行けなくなったり

卒業式もこわい気持ちになったんだ

 

確かに、暴力をふるうのはこわいよね

書いてくれてるけど

後輩の子達からすると、先輩ってだけでもこわいこともあるだろうしね

卒業後もこわいですってあるけど

そうか中学の頃からの辛い思い出もあってそのこわさもあるんだね

 

だれにも言っていないっていう中学の思い出に関すること

教えてくれてありがとう

その捨てた数々の物が目に入るだけでも

嫌なことを思い出したりとかして凄く辛かったのかなと思うし

中学時代の人達と縁を切りたくても、ネット上でつながってたりしていて苦しいんだね

それに、みんなで集まると~って書いてくれた話だけど

そういう話って確かに聞くの辛いだろうね

 

不登校気味になった時には

その子に振り回されることだけじゃなく

周りからどう見られるかっていうことも辛かったんだね

 

どうしたらその苦しい想いから逃げられますか?ってことで

今までその子のことで沢山悩んだもんね

そういうことがありながらも

あなたはあなたで自分の道を切り拓いて

その子は卒業後どうするのか分からないけど

これから始まる大学生としてのあなたとその子とは別の道を行くよね

あなたは大学でやりたいことがあるそうだし

あなたのその気持ちも邪魔したりする権利はその子に一切無いし

その子はその子の道を自ら進んで行かなきゃならない

だから聞いてくれたことにお答えすると、卒業を機に心の中で一線を引くことかな

もちろん思い立ってパッとできるような簡単なことではないかもしれないけど

もしその子とこれまでにあったことを思い出して嫌な気持ちになったりしても辛いよね

 

そのやり方として

これがあなた的にしっくりくるか分からないから決して押し付けるわけじゃなく

こういうやり方で一線引く人もいるんだよってことで

一応参考までに書いておこうと思うんだけど

その相手に対して

「私は私の人生を頑張っていこうと思う。あなたはあなたの人生でうまくいきますように!それじゃ!」

ってあえて相手を応援してあげるくらいの感じで

心の中で言って一線を引くっていうやり方もあるんだよ

でも大学に通い始めたらその子のことが薄れていって大学のことで頭いっぱいになるかもしれないね

 

それから、便せん上下逆だったのは今言われて(読んで)気付いたよ♪(笑)

「Doors」が好きだそうでありがとう♪とっても嬉しいよ!

最後に、イラストとってもかわいいね♪

見てると元気わいてくるよ!ありがとう★