ファンレターを頂きました!from どこか | 悠々ホルン~子どものSOSソングライター~家庭や学校でのSOS 家庭不和・いじめ・不登校・虐待・リストカット・死にたいetc

ファンレターを頂きました!from どこか

 

 

 

 

 

 

 

 

お手紙ありがとう!

最近知ったそうで、最初にあの動画を見つけて観たんだね!

そうかそれでTwitterに飛んで色々見て

書かずにはいられなくなったそうで、ありがとね!

 

お家のこと教えてくれてありがとう

お母さんはとても真面目な方なんだ

普段は優しいみたいだけど、あなたが相談をすると怒られるんだね

数年前からひどくなったそうだけど

もしかしたら何かその頃に大きな出来事とかがあったのかもしれないね

言われる言葉が酷過ぎるそうだね

 

学校のこと教えてくれてありがとう

そうか恐怖を無理にでも拭ってってあるけど、思い切って周りの子に積極的に話しかけたんだね

声かけるのって変に思われたらどうしようとか不安になったりするけど

勇気出したね

それなのに言われたって言葉が書いてあるけど

これは相談した時にお母さんが言った言葉だよね?

こういうことがあったんだ

 

お母さんのことを人に相談したこともあるんだね

余計に辛くなったんだ

実際辛いのに、”そのくらいのことで”みたいなことになると確かにもっと辛くなるよね

お母さん、何気ないちょっとした会話は怒らず普通に話してくれるのかな

 

怒られる度に死にたいと思うんだ

次の日にはその死にたい気持ちも失せて

それを繰り返してる感じなんだね

ひどい言葉で怒られるのは当然辛いし

そうなるとお母さんに悩みを話しづらくなっちゃうよね

家で話したいことを話せなくなってストレス溜め込まないか心配だね

 

そうか怒られた後に動画を見つけてくれたんだね

とっても嬉しい感想ありがとね

そうか、居場所の話で、それが学校ではないっていう考え方は今までになかったんだね

中学生の時だと家と学校が世の中のほとんどに思えて当たり前だから

学校がだめなら自分はだめなのかなって考えちゃうよね

 

例え話だけど、今は机の上に家と学校がドーンって乗ってて他に物をあんまり乗せられないけど

これから先、高校生になったり、大学生になったり、大人になった時には

世界が広がった分、学校が沢山ある引き出しの内のたった一個に入ってるもののように感じるかもしれないよ

 

是非音楽たくさん聴いてみてね♪動画もまた作っていくね!

それと、絵凄く上手だね!びっくりしたよ!

もしかして絵描きさん目指してたりするのかな?

「ココに居ていいですか?」とあの動画のキャラだね♪凄い!

描いてくれてとっても嬉しいよ♪

このまま飾っておきたいね♪ありがとう★