ファンレターを頂きました!from 愛知 | 悠々ホルン~子どものSOSソングライター~家庭や学校でのSOS 家庭不和・いじめ・不登校・虐待・リストカット・死にたいetc

ファンレターを頂きました!from 愛知

 

 

 

 

 

 

 

 

お手紙ありがとう!

前回のお手紙から少し時間が経って

無事高校1年生になりましたということで

とうとう高校生になったね!

 

で、入学する前のイメージと異なりとても最悪らしいね

先生は怖くし、課題は多いんだ

中学の時より発作が増えたっていうのが心配

小・中と毎日相当辛い中で無理しながら通ってきたもんね

高校もかなり辛いんだね

 

保健室の先生も厳しいみたいで無視されるんだ

それは先生まずいし、ちゃんと対応してもらいたいよね

あなたのことただ授業に出たくない生徒みたいに思われてたら嫌だね

精神的にも辛いだろうけど身体がついていかないんだもんね

保健室で倒れてしまったそうだし、早退することも多いんだね

 

そうだよね家にいても辛いと思うし

恐怖で毎晩涙が止まらないんだね

部活のこともすごく後悔してるんだ

 

最近変わったこととして、親御さんに言う事ができたそうだね

よく頑張って話したね

それで今は休んでいるんだね

少しでも安心してあなたが休めるといいな

 

診断名も教えてくれてありがとう

その症状がかなり出てるんだね

言ってる事伝わってるよ

パニックになったりもするんだ

確かにそういう時にテスト勉強に集中するのはかなり難しいよね

 

前のお手紙で教えてくれてたけど

過去いっぱい傷付いて、相当ストレスため込んできたわけだし

書いてくれたように学校の事とか不安にも思うだろうけど、病院でも言われたように

今はまず心も身体もゆっくり休めないとだね

周りはあまり気付いてなかったとしても、今までものすごく頑張ってきたもんね

 

それから遂にスマホをゲットしたそうだね

SNSで同世代の子達と交流してるんだね

安心できる子と出会えてよかった

心のゆとりにもつながってるそうだね

毎日曲も聴いてくれてるそうでありがとう!

「START」「be alive」「一緒に泣く」が特に好きだそうで嬉しいよ♪

 

お母さんにも動画を見せてくれたそうだね!

友達にもそうやって言ってもらえたんだね

あたたかい友達っていいね♪

まだまだ色んなことはあるけど

生きたいって思えたんだね

 

ありがとね!そう言ってもらえて何よりだよ♪

うんまたお手紙いつでも送ってね!

 

それから似顔絵描いてくれてありがとう♪

とっても嬉しいよ!笑顔だねー♪

飾らせてもらおうかな★

見てると元気もらえるよ!見ながら頑張るね!

ずっと大事にするよ♪ありがとう!