ファンレターを頂きました!from 長野 | 悠々ホルン~子どものSOSソングライター~家庭や学校でのSOS 家庭不和・いじめ・不登校・虐待・リストカット・死にたいetc

ファンレターを頂きました!from 長野

 

 

 

 

 

 

 

そうか5月に入院したんだ

体育の授業中に心臓病の関係で危なくなったってかなり心配

保健室で休んでもよくならなくて

救急車とドクターヘリを乗り継いで病院に行ったんだ

急を要する感じだったのかな心配だよ

それで検査して3日程入院したんだね

 

激しい運動は禁止されてて審判をしてたみたいだけど

人が周りにいてすぐに助けを呼べる状況だったのが幸いだったよね

誰もいないところで危険な状態になったらほんと危険だし

体調的にかなり気を付けないといけないんだね

それ以降はだいぶ落ち着いてるのかな?

大事にしてね

 

そうなんだ話を聞いてるその相手の人に対して

あなたは辛い面は意識して出さないようにしてるんだね

それを話すと相手が重荷を背負ってしまうと思ってそうしてきたんだ

 

ご家庭のことだけどそういうことだったんだね

幻覚の人は見覚えない人なんだ

前にも話してくれたけど妄想だと思われそうで隠してきたんだよね

妄想というか作り話だみたいに否定されるの嫌だよね

 

幻覚ってことは字の通りその人は幻なんだって捉えて見てたってことかな

例えばもしかしたら感情があることが辛いことだって当時無意識に感じたりしてて

その辛さからあなたを守る為に

脳が感情を切り離そうと

脳が生み出したその人物をあなたの前に登場させて

感情を切り離す儀式って言ったらおかしいかもしれないけど

その人物があなたから感情を持っていく流れを五感や記憶に焼き付けて

結果として感情=作るものになったとか

もしかしたらそういう可能性もあるかもね

 

小5の時に死のうとしたんだね

その時死ねなくてその後リスカしたり首を絞めたりとかしてきたんだ

いじめも長い間続いてきて

無視はずっとまだあるんだね

ほんと毎日よくその凄く辛い中で耐えてきたね

 

ジェンダーのことも教えてくれてありがとう

そうか学校でそのことでも色々あったんだね

食欲も無くなっちゃったりしたんだ

世の中にはそういったことをよく知らなかったり

なんとなく否定するような人もいるかもしれないけど

俺の知人にも何人もいるし、否定しない人だって世の中にはたくさんいるからね

 

高校の卒業式に死にたいと思うのはどうしてかな?

 

あなたが生きてるのが辛いっていうのはほんとそうなんだと思うよ

ただ今まであなたを沢山傷付けてきた人達やその記憶や時間が

”自分はいてはならない”

”生きてて苦しませて迷惑かけて”

って思わせてるはずだよ

ゴミクズなんてことない