ファンレターを頂きました!from どこかな | 悠々ホルン~子どものSOSソングライター~家庭や学校でのSOS 家庭不和・いじめ・不登校・虐待・リストカット・死にたいetc

ファンレターを頂きました!from どこかな

 

 

 

 

 

 

 

お久しぶり!覚えてるよー!

サイン代わりの目印ね♪分かった!

サインですぐあなただと分かるね!

 

7月の終わりに部活の最後の大会があったんだ

しかも主人公!凄いな!

感情を爆発させるシーンがあってそこが難しかったんだね

緊張もあるだろうし、感情を表にしかも爆発して出すのって

自分の中を壁を壊す感じというか、確かに難しそう

先生に何度も注意されたくてくじけそうにもなったんだ

 

そうだよね自分がやめたら配役が総とっかえになっちゃったり

その責任やプレッシャーは1番大きかっただろうね

でもやりきったんだね!後輩からの色紙であったり

その充実感は賞以上に大切なものなんじゃないかな!

じゃあ俺からベスト主人公賞を授与します♪(笑)

部活お疲れ様!よくやったね!

 

そうかオリンピックのニュースを通じて

トラウマのようになってることが思い返され

頭が真っ白になったり手が震えたりとかしたんだね

確かにそのニュースが続いたし

前のお手紙でその辺詳しく教えてくれたもんね

そんなバカみたいなんてことないよ

それだけ苦しんだんだし

でも前よりは少しずつ落ち着いてきたみたいでよかった

 

家族の話、そうかお姉さんとは全然まずお金の面で違うんだね

受験出来る数も違かったりとか

あなたは参考書もおこづかいで買ったりしたんだ

それだけでおこづかいかなり減っちゃうし大変だと思う

確かになんでですかねって思うよね

 

そうかそれで今は「愛されたい」「必要とされたい」

とかそういう気持ちが強くなってるんだね

夢でも欲望全開て(笑)

起きた時びっくりするってどういう夢見てるの!(笑)

彼氏ができたら解決かー高校生になったら出来るといいね♪

未来の彼氏に出会う為にも受験頑張らないとね!(笑)

 

”受験生なのでエール&お叱りを”ということで!(笑)

よし、今勉強してるのかな?またジグソーパズルやってるのかな?(笑)

パズルは後でやろう!このお返事ブログを見終わったら勉強タイムだー!

やる気が出なかったらまず机の上を綺麗にしよう!

応援してるからね!ほらパズルは後!(笑)

 

それからうまく文に出来なかった言いたいことというで

たくさん書いてくれてありがとう

言われたり感じたことだよね

凄く共感するところがたくさんあった

目の前でこれだけ苦しんでいる人に

普段投げつけているような否定的な言葉を

その子達にも言えるのかって俺も何度と思ったなぁ

 

正しいと思って勇気出して行動したのに

結果的に自分が深く傷ついて状況も変わらず

更に怒られたりまでしたら

何が正しいのかとかもう分からなくなったり

何もしたくなくなっちゃうね

 

うん水色のガーゼのその答えが分かるまで生きてみて

分かったらいつかその答え聞いてみたいな数十年後とかでも

 

兄弟で起こる連鎖、書いてあるようなこと確かにあるよね

これは今まで学校生活を過ごしてきて

肌で感じてきたことなのかなって思うけど

力やキャラ、ポジションがそれで決まってくることってあるね

似たところで例えば、先生が生徒を守る為に何かしなきゃいけないとなった時に

目の前にいるその生徒1人に対してって思いがちだけど

その生徒の兄弟への影響も考えないといけなかったりもしたりね