ファンレターを頂きました!from 大阪 | 悠々ホルン~子どものSOSソングライター~家庭や学校でのSOS 家庭不和・いじめ・不登校・虐待・リストカット・死にたいetc
ファンレターを頂きました!from 大阪










そうだったんだ
お金で人との関係が離れないようにってしてたんだね
その人がいなくなった時の不安で
夜中でも呼ばれれば行ったり
働いた分はほとんどその人へってしてたんだね
そういう相手の人とはネットで出会うのかな?お店とかかな

書いてくれてるけど
自分は依存しているんだっていう自覚があるんだね

過去辛いこと色々あったし
ずっと支えを求めてきたと思うのね
今まで助けも求められなかったけど
甘えたりとかも求められなかったのかなって思うし
それは決してあなたが悪いんじゃなくてね
いいとかわるいとかじゃなく、そうすることで1日1日不安を抑えようとしながら乗り越えてきたのかな
呼ばれたら、その時は必要とされてる感もあったりとかして
不安になると食べることで不安を抑えようとしてたんだね

相手の人が好きとかではないみたいだし
自己嫌悪とかもあるのかもしれないけど
色々考えて最終的には”でも依存出来る人がいないと不安”てなるんだよね

良い方向に考えると
まずそれだけ働いたりとか行動力があって
お金を貯めたいっていう想いやその先の目標もあるわけだし
お金関係なく安心して一緒にいられる人と出会えたら
一気に変わってくるかもしれないね

どういう経緯で出会ったりしてるか分からないけど
そうやって尽くしてきた人とはお話出来てるようだったら
少し自信がついてきたら色んな人とコミュニケーション取れるようになると思うし

お金で人とっていうことを止めようとしてくれた人もいたんだけど
どうしても聞く耳を持てなかったんだね
それを今やめるっていうことがあなたにとっては物凄い怖いことでもあるのかなって思った

今の生き方をやめるイコール、どうやって生きていけばいいって考えると
怖くなったり、行き止まりになってしまうんだと思うけど
いきなりやめるんじゃなく、ちょっとずつずらしていくのはどうだろう?
試しに勇気出して、怖いかもれないけどあまりお金をちらつかせずにお話してみるとか

他にも何か適度に依存出来るものを見つけようっていう足し算で考えてみるのもありかもしれないね
勿論その対象って薬とかお酒とかそういうものではなくてね
1番望みたいのは愛してくれる人かもしれないけど
自己嫌悪せずにすむ、安らげるような、もうちょい健康的な感じのもの(笑)
人以外にも物とか体験とか動物とか
俺はずっと音楽依存だけどね

ここから抜け出して東京に行くんだって気持ちを持つのは良いと思うしね
貯める額を設定しておくと貯まっていくごとに通帳見るのが楽しくなったり
上京する気が増して仕事もやる気が増すかもだよ

自分を壊したくなっちゃう感覚とかはあるかな?
そういう時によくない方向に進むと分かっていて
あえて色んなものに手を出したくなったりする場合もあるけどそれは気をつけてね
もし誰かに誘われたりしても”これはやっちゃいけない”って思うことは
勇気出して断って欲しいんだ

危ない人が甘い言葉であなたに近寄らないかがとにかく心配
もし”何かこの人変だな”って思ったらすぐ逃げてね!

それからカウンセラーの人に話に行ったところ合わなかったんだね
カウンセラーは人によっても全然違うから
相性的にはずれだったのかもしれないね(ぶっちゃけ当たり外れはある)

長くなっちゃったね!色々書いたけどなんかこう変に押し付けるわけじゃないからね
気持ち吐き出してくれて大丈夫だからね★またいつでも吐き出してね
このお手紙も1つの会話だしね!