墓掃除 | NEW・ゆうちゃんの天天向上

NEW・ゆうちゃんの天天向上

石田裕一ブログ「日々成長への情報発信」

こんにちは😃

 

もうお昼になってしまいました。

 

今朝は6時早起きをして、嫁さんと一緒に墓掃除に行ってきました。

 

まずは私の実家のお墓のある「顕聖寺」へ

朝は、まだ涼しいから助かりますが、お墓の近所の皆さんも来ていて、皆さんと挨拶を交わしながら約一時間半の作業後、今度は嫁さんの実家のお墓のある横住へ向かいました。

 

墓掃除のはしごで疲れましたが、お墓もきれいになって、これでお盆を迎えられそうです。

 

明日からは地元ここ浦川原区横住の「月影の郷」でチームの合宿を行います。うちのチームの監督がきれいに芝刈りをしてくれて、明日から良い環境で合宿ができます。ありがとうございました。

昨日もチームの練習がんばっていました。

浦川原体育館では1・2年生

月影の郷では3年生以上が頑張っていました。

明日から月影合宿がんばっていきましょう。

 

昨日は、ここ浦川原区横住から安塚区に移動して、活動していました。

峠から浦川原区横住を望みました。

こちらは安塚区です。

緑が眩しい深緑に包まれた、いい地域です。

この風景を守っていきたいですね。

 

今日はこれから少し休んで、夕方から「アルビレックス新潟後援会」の上越支部の有志交流会があって、私もお誘いいただいたので行って交流してきたいと思います。

 

皆さんも墓掃除終わりましたか?

お盆は先祖を敬っていきましょう。

 

お盆帰省する人もいると思いますが、少しゆっくり過ごしていきましょう。