七夕落語会 | NEW・ゆうちゃんの天天向上

NEW・ゆうちゃんの天天向上

石田裕一ブログ「日々成長への情報発信」

おはようございます。

 

今日は7月7日「七夕」🎋です。

 

天気も良いので夜にはお星様が見れるでしょうか。

何かお願いごとでもしようと思います。

 

今日は浦川原区に縁がある落語家の「七夕落語会」に行こうと思います。

安塚区の「仙田新聞店」のエリア拡大2周年記念感謝会として、立川志らくの17番弟子の「立川志らぴー」さんをお招きしての落語会です。

実は浦川原中学校の先輩のお子さんで、私の同級生の甥っ子でもあるので、私は初めて落語を聞くので楽しみです。

 

何か応援できたらいいなと思っています。

 

昨日は「大杉の里」の総会と合わせて「上越市浦川原手をつなぐ育成会」の総会を行いました。

旧東頸城地区の障害者福祉の拠点として、36年皆様と共に歩んできました。

 

藤田理事長の挨拶でスタート。

藤田理事長から昨年「上越市浦川原手をつなぐ育成会」の会長を引き継ぎました。

今後もこの地域の障害者福祉の拠点を守り、皆さんが暮らしやすい地域づくりに微力ですが努めていきたいと思います。

 

さあ今日も暑くなりそうです。

体調管理には努めていきたいと思います。