日韓交流 | NEW・ゆうちゃんの天天向上

NEW・ゆうちゃんの天天向上

石田裕一ブログ「日々成長への情報発信」

おはようございます。

 

今日は朝から良い天気になりました。

我が家の芝生もイマイチ枯れているところもあって元気ない感じです。

 

うちは畑も花の苗も植えたのが遅いので、まだまだ咲くのは先のようです。

8月のお盆ごろに咲けばいいかなと、仏壇にお供えできたらいいなと思います。

 

昨日は上越市議会に駐新潟大韓民国総領事館から、今年新たに着任した「呉 榮煥(オ ヨンファン)」総領事が挨拶にお越しいただきました。

渡邉議長、近藤副議長と共に、私も市議会の日韓議連の小林会長の代理で対応させていただきました。

 

呉総領事は日本語も堪能で、通訳なしでご挨拶もされているし、我々の日本語も理解されて会話させていただき、優秀な方なんだなと思いました。

 

上越市は韓国の浦項市と、港街のつながりで友好都市として交流させていただいています。

コロナ禍でもあったこの5年くらい議会として交流が途絶えていました。

私からも呉総領事に、今後はこの交流が再開されるよう、この上越市議会日韓議員連盟としても努めていきたいとお話しさせていただきました。

 

ありがとうございました。

 

さて今日は私の乗っている軽自動車が車検で車やさんに納車して、市役所に向かいます。

市役所で事務作業を行って、午後は一件よる所があるので、今日も忙しく動いてきます。

 

今日は暑くなりそうです。

熱中症には注意していきましょう。