心と体を鍛えて | NEW・ゆうちゃんの天天向上

NEW・ゆうちゃんの天天向上

石田裕一ブログ「日々成長への情報発信」

おはようございます。

 

今朝は自転車のトレーニングを再スタートで、地元を走ってきました。

もう6時過ぎても、こんなに高い位置に太陽が上がって、晴れていると気持ちいい朝です。

変速ギアを利用して、高台へもがんばって上がっていきますが、良い景色に元気が出ます。

 

上越市議会も改選後、議会人事や委員会の構成も決まり、新たに動き出しました。

私も、このスタートにあたり、健康第一でしっかり取り組んでいくためにも、体づくり、体を鍛えてがんばっていきたいと思います。

 

昨日は、いろいろ動いていました。

 

まずは郵便局で振り込みを終えて、浦川原区総合事務所へ

選挙報告書で少し指摘を受けていたところを訂正して、再提出して、地元「顕聖寺流雪溝管理組合」の総会の準備でコピーをお願いしてきました。

 

昨日は午後から吉川区へ、私も普段お世話になっている浦川原区「大杉の里」が、吉川区で事業を行っている「ワークセンターよしかわ」を新築されて、その内覧会へ行って見学してきました。

明日24日に新築開所記念式典を開催しますが、今回は他の用事と重なってしまい残念ですが欠席するので、事前に見学してきました。

縁があって吉川区の空き家を提供していただき、「就労継続支援B型事業所」として障害者への支援を行っていますが、建物の老朽化もあり、今回新築をして新たなスタートとなります。

今日もあと一日、午前は9時30分〜11時、午後は13時〜15時まで内覧会を開催していますので、皆さんよかったらお出かけしてご覧ください。

今後も障害者への支援活動にも努めていきたいと思います。

 

途中「吉川区総合事務所」にも寄らせてもらい、「ワークセンターよしかわ」の開所に向けてご支援をお願いしてきました。

吉川区の道路を走っていると、こんな看板を発見。

この週末向こうに見える尾神岳で開催の「尾神岳パラグライダー大会」です。

まだ一回も大会を見たことありませんが、見てみたいし、空を飛ぶってどんな気持ちか興味があります。

天気が良くなって無事に大会が開催されることを願っています。

 

家に夕方戻って、前日能登半島輪島市へ行ってきた、車の汚れを水洗いしてあげました。

655kmの長距離でしたが、車ってすごいな、人も物も運べるし便利だなと、あらためて感謝しました。

 

昨日は最後は「うらがわらスポーツクラブ」理事会を開催して、今年度に向けての理事体制も決まり、また皆さんと連携して、盛り上げていきたいと思います。

 

体育館ではチームの低学年が練習がんばっていました。

 

とにかく子どもたちも心と体も鍛えて、元気で健康に育ってほしい願います。

今後も地域スポーツ振興にも努めていきます。

 

今日は午前中は母の眼科通院の付き添いで動きます。

戻って「うらがわらスポーツクラブ」の決算作業に努めます。

 

では今日も元気で頑張ります。