深緑の月影の郷で | NEW・ゆうちゃんの天天向上

NEW・ゆうちゃんの天天向上

石田裕一ブログ「日々成長への情報発信」

おはようございます。

 

今朝も快晴です。

連休がスタート、これまで良い天気が続いていて、皆さんもお出かけてしていますか。

 

今、山々は深緑に包まれています。

 

昨日は私も久しぶりに「月影の郷へ、チームの練習に参加してきました。

どうですか廃校になった元・月影小学校が「月影の郷」宿泊体験施設に生まれ変わり、このような素晴らしい環境の中で、サッカーを頑張っています。

 

昨日は子供たちや保護者の皆さんからも市議会議員の当選のお祝いの言葉をいただきました。

子供たちにも身近な市議会議員として、これからも一緒に楽しく活動していきたいと思います。

 

八重桜も咲いています。

もうすぐ「子ども日」で鯉のぼり🎏も泳いでいます。

山々も緑、芝生も緑も眩しくて、緑っていいですね。

 

1・2年生も暑さに負けず、ボールを追いかけています。

コーチ陣も各カテゴリーに分かれて、時には挫けそうで、やる気のない子供達に叱咤激励、そして優しい声かけで指導頑張ってくれています。

 

これからもこの地でみんなで楽しんでサッカー頑張っていきましょう。

 

昨日は練習を終えて、買い物に出かけました。

 

チームの試合球を買いにデポへ行ったり、直江津のエルマールショッピングセンター「無印良品」で開催の「四国地元めし」イベントへ行って、ランチしてきました。

愛媛県と徳島県の郷土料理を提供している、徳島市の料理店「酒酒楽ヲッタントット」がシャアキッチンに出店で、愛媛県の「宇和島鯛めし御膳」と徳島県の「とくしま丼セット」が食べられるイベントでした。

 

浦川原区の新潟第一酒造さんが協力しているとのことで、私も行ってきました。

私はお腹も空いていたので、肉を食べたくて、徳島県「とくしま丼セット」を注文

甘辛い豚肉が美味しかったです。

 

帰りにイオンに寄ったら「献血」をやっていたので400ml献血に協力して帰りました。

誰かの役に立てたら幸せです。

 

今日も選挙後の後片付け等に努めながら動きます。

 

義兄が来ていて、山菜取りに行けたら一緒に行きたいのですが、時間との勝負です。

 

では今日も元気でがんばります。