今日は福井へ | NEW・ゆうちゃんの天天向上

NEW・ゆうちゃんの天天向上

石田裕一ブログ「日々成長への情報発信」

おはようございます。

 

昨日は本当に久しぶりにゆっくり寝ました。

 

今朝は選挙事務所にたまっていたゴミも一緒に出してきました。

 

昨日は当選のお祝いに来てくれる人もいるので、まだ事務所はそのままですが、この週末には後片付けをしたいと思っています。

 

我が家のチューリップも咲きました。

 

昨日は午後から上越市議会議員当選者に連絡があり、午後2時からの当選証書付与式で、4期目の当選証書をいただいてきました。

皆さん「ありがとうございました」

 

今回当選された方ともお会いして、激闘を讃えて、「今後もよろしくお願いします」と挨拶させていただきました。

 

選挙を振り返れば、街宣車の走行距離は1,000km、歩行総数は13日一日で25,000歩+14日〜20日が25,000歩で、約50,000歩でした。

その前からずっと歩いて挨拶回りしていたので100,000歩は歩いたでしょうか。

 

辻立ちも3月25日から昨日4月22日まで、23日間×1時間30分(一日早朝)=34.5時間で、立ち続けたでしょうか。

 

お辞儀と、手振りは、もう数えきれません。

 

我ながら「よく体力が持ったな」と、「がんばったな」と、振り返っています。

 

今回の選挙は私にとっても、同志の議員が落選という厳しい結果もあり、なんとなく喜べない選挙になってしまいました。

 

しかしそんなことも言っていられないので、また同じ志を持った同志に声かけして、ぜひ上越市のため働きたいと思います。

 

初心を忘れずに、また一からのスタート、がんばりますので宜しくお願い致します。

 

昨日は私の誕生日(4月15日)に、いただいていたワインを、やっといただきました。

すぐに酔いが回って、眠ってしまいました。

 

さて今日は、まだまだ私の議長としての任期が今月28日まであるため、これから福井に行ってきます。

「北信越市議会議長会」総会があるので出席してきます。

 

上越妙高駅から北陸新幹線で、福井に向かいます。

 

北陸新幹線が今春、敦賀まで延伸で、今日は日帰りで、帰宅するのは11時過ぎると思いますが行ってきます。

 

もう議員活動が始まっています。

 

今後もしっかり努めていきます。