皆さんに感謝して | NEW・ゆうちゃんの天天向上

NEW・ゆうちゃんの天天向上

石田裕一ブログ「日々成長への情報発信」

おはようございます。

 

今朝は晴れていますが、もやっとしています。

黄砂が飛んでいるようです。

 

さて連日、私の選挙事務所にも人が訪れてくれていて、なんとなくバタバタしています。

昨日は知り合いの足場やさんから、選挙看板設置の足場を組んでいただきました。

もう慣れたもので、数分で完了、あとは選挙事務所看板を設置するだけとなりました。

 

選挙に向けて、少しずつですが、準備を進めています。

 

そして昨日もいろいろやることをしながら挨拶回りをしていました。

 

まずは上越信金浦川原支店へ、先日解散を承認していただいた「浦川原青少年育成会議」の通帳の解約を済ませました。

 

その後市役所へ行き、新しく上越警察署の所長に就任された、内山所長の挨拶を受けました。

内山所長は糸魚川出身で上越市にお住まいがあり、地元の方だそうです。

今後のご活躍を祈念しています。

 

その後、今年度「災害対策特別委員会」の宮﨑委員長と橋爪副委員長から、2年の活動のまとめの報告を受けました。

今回は令和6年元旦の能登半島地震の発生で、津波避難等、防災について考えさせられました。

今後は次の改選後の議会へ申し送りになりますが、今後も皆さんと防災について考え取り組んでいきたいと思います。

 

市役所では、昨日は今年度最後の業務と引き継ぎ、そして何か部署の移動でバタバタしていました。

 

私も昨日は議会事務局を後にする時に、最後議会事務局の皆さんに感謝の言葉を伝えて、年度末の締めくくりをして帰りました。

 

昨日は、高田から板倉、清里へ挨拶回りをしながら戻ってきました。

 

まあ知り合いに挨拶しているので「がんばってください」「応援しています」の声をいただいて、元気もいただいています。

 

とにかくがんばります。

 

昨日は最後チームの練習に行ってきました。

キッズがんばれ!

2・3年生がんばれ!

高学年は6年生との最後の練習でした。

 

今日は一日チームの皆さんと一緒に活動します。

 

午前中は保護者会総会の準備をして、午後は6年生卒団式、親子フットサルで楽しみながら6年生をみんなで送ります。

 

夜は総会と懇親会を計画しています。

 

今日は一日、皆さんとサッカーができることに感謝して、楽しんでいきたいと思います。