おはようございます。

 

今朝も6時30分に家を出て、辻立ちに行ってきました。

今日は小雨が降っていました。

今週月曜日から始めた辻立ちも一週間がんばりました。

まだまだ選挙戦まで長いですが、やり続けることが大切です。

 

手を振ってくれる人、「石田何やっているんだ」と思っている人、いろいろだろうなと思って、それでも頭を下げて、手を振っています。

 

この12年間、毎春挨拶は続けて来ました。

 

誰の選挙でもなく、自分自身の選挙ですから、がんばっていきたいと思います。

 

昨日は広報公聴委員会も特に問題もなく、今回の「議会だより」も改選後の発行になりますが、その編集確認を終えました。

 

私が議長になって、今回は本当に「広報公聴委員会」の皆さんには、新しい意見交換会の開催「議員と気軽にトーク」などの企画運営でお世話になり感謝しています。

初の「議場コンサート」も開催することができて、傍聴席も満席で市民の皆様からは関心をもっていただきました。

主権者教育にも力を入れて、市内小中学生から議会学習に来ていただきました。

今後も開かれた議会、議会を身近に感じてもらえる取り組みは継続して努めていかなければならないと思っています。

 

広報公聴委員会の皆さんありがとうございました。

 

昨日は終わって、市役所を出ていろいろ挨拶周りをがんばりました。

 

大島区から安塚区、牧区を回って浦川原区に戻りました。

 

安塚区切越から牧区へ

山々の雪も解けてきました。

牧区まで来たら、牧区は早いですね、選挙に向けて選挙看板が設置されていました。

40名の候補者が貼れる特大看板です。

いよいよ選挙モードです。

牧区の山々です。

牧区沖見から直江津の海岸線が見えます。

浦川原区の横住を通りました。

うちのチームの練習場でお世話になっている「月影の郷」のピッチも雪が消えていました。

順調にいけば4月から練習ができそうです。

うちのチームの子供達も早く外で思いっきりボールを蹴りたいと思っているようです。

ここのグラウンド準備も進めていきたいと思います。

 

浦川原区の私の住んでいる地域を高台に登って見てきました。

保倉川を挟んで、左側がうちの顕聖寺町内会、右側は有島町内会です。もう雪も解けて春を待っています。

 

昨日は戻って「浦川原青少年育成会議」の最後の評議員会が終わり、皆さんに今年度で解散の説明をさせていただき、感謝の気持ちを伝えました。

来月から三区統合して東頸中学校とスタートすることに合わせて、育成会も大島、浦川原、安塚三区で統合して活動していくことも説明させていただき、引き続きのご支援をお願いしました。

本当にこれまでのご支援ありがとうございました。

今後も皆さんと連携してがんばっていきたいと思います。

 

昨日は戻ってから、私の事務所にお客さんが来て、夜の11時までいろいろやっていました。

 

最近寝る時間も少なくて、寝るのが12時を回ってしまい、起床が6時なので、5時間か6時間の睡眠ですが、今がんばらなければなので、がんばります。

 

今日も市役所で新たに就任した上越警察署の所長さんが来られるというので、その対応をしながら、今日も挨拶回りをしながら動きます。

 

では今日もがんばっていきます。