東京は春の陽気 | NEW・ゆうちゃんの天天向上

NEW・ゆうちゃんの天天向上

石田裕一ブログ「日々成長への情報発信」

おはようございます。

 

2月に入りました。

 

今朝は東京のホテルで朝を迎えました。

 

昨日の公務を終えて、今日はもう一日「全国高速自動車道市議会協議会」の理事会と総会に出席します。

 

東京は快晴です。

そして暖かく、雪なんてないし、もう春の陽気です。

 

昨日は「全国市議会議長会基地協議会」の「正副会長・監事・相談役会」から「理事会」と「総会」に出席してきました。

 

「正副会長・監事・相談役」会では、役員改選の報告もありました。

私の隣の選考委員会委員長の多賀城市議会の森議長から報告を受けました。

新しい会長には、上越市議会と同じ北信越ブロックの石川県小松市議会の新田議長に決まりました。

 

理事会終了後、総会で承認されました。

 

新田議長が就任の挨拶

私も北信越ブロック代表で副会長を2年努めさせていただきました。

 

無事大役を終えることができました。

 

最後交流会に参加させていただき、お世話になった議長さんにご挨拶させていただきました。

 

まずは私、前会長の東京都福生市議会の武藤議長と新会長の石川県小松市議会の新田議長です。

同じ北信越ブロックの私と新田議長と石川県金沢市議会の高議長です。

能登半島地震の情報交換させていただきました。両市とも2次避難の受け入れも開始したとのことで、北信越でしっかり今後も連携を約束しました。

 

そして同じ北信越ブロックの富山県砺波市議会の川辺議長と私と新潟県新発田市議会の宮崎議長です。

 

お隣の新潟県妙高市議会の関根議長です。

 

一番仲良くさせていただき、今回の地震の後にも連絡をいただいた、宮﨑県新富町議会の阿萬議長です。

 

全国市議会議長会基地協議会の事務職員の増山さんにも大変お世話になりました。

 

今後は会員として上越市議会もしっかり他の自治体の皆さんと連携して取り組んでいきます。

 

本当に皆さんお世話になりありがとうございました。

 

今後もどうぞよろしくお願い致します。

 

では今日もがんばって行って来ます。