中保倉地区新年会 | NEW・ゆうちゃんの天天向上

NEW・ゆうちゃんの天天向上

石田裕一ブログ「日々成長への情報発信」

おはようございます。

イメージ 1
(今朝の夜明けの様子)
※明日から、また大雪の予報です。
この雪のない風景は今日まででしょうか。

イメージ 2
(とうとう芝生が出てきてしまいました)
※本当に雪が消えました。

今日は、午前中同級生のお父さんの葬儀に参列してきます。
そして午後には浦川原区「中保倉地区新年会」にお招きいただいたので、参加してきます。

チームは、今日は妙高市ふれあい体育館へ「雪ん子カップ(4年生)」に、4年生で参加します。私は午前中だけでも応援に行こうと思っていましたが、葬儀参列のため、他のスタッフコーチに帯同をお願いしました。
雪の心配もなくて良かったです、がんばってきてください。

さて昨日が2件、今日も1件と葬儀が続く週末です。

イメージ 3
(上越市消防団大島団長、現職葬儀には約400名の皆さんが参列)
※もう座る場所もなく、私も後ろで立っていました。
消防団一筋49年の功績に敬意を表したいと思います。
最後は4,000人の上越市消防団の総責任者として
長い間、本当にお疲れ様でした。

イメージ 4
(ラッパ隊の演奏と消防団の敬礼で最後見送りました)
※本当に大島団長の旅立ちにふさわしい青空でした。
ご冥福をお祈りいたします。

人の死と向き合うと、本当に今生きていることに感謝して、がんばっていかないといけないと思います。

大島団長の葬儀のあと、知人で私の息子と同級生のお父さんの葬儀にも参列しましたが、息子と同級生が喪主としてしっかり対応している姿を見て、まだ若いのにしっかりがんばっているなと、私の事と照らしあわせて、うちの息子もやってくれるかななんて考えていました。

今日は同級生のお父さんの葬儀に参列しますが、だんだん同級生の親が亡くなる年齢にもなってきました。

まあ時代は流れ、世代も代わっていきます。
私も次の世代に、しっかり受け継いでいかないといけません。
最近そんなことを考えるようになりました。

人生は良い事ばかりではありませんが、でも楽しい思い出も作っていきたいと思います。とにかく今はがんばるしかありませんね。

今日は中保倉地区の皆さんと一緒に新年の楽しい会話をしてきたいと思います。

イメージ 5
(イチローと過ごしている時間も和ませてもらっています)
※縁があって我が家にやってきたイチローですが
家にいて、うろうろしているだけですが、
元気で、ただ生きていてくれるだけでいいんですね。
今日も留守番よろしく。