天気は気持ちを表す事が多い。 | 人生はー?上々だー!

人生はー?上々だー!

HSP気質の平凡な主婦だけど
毎日楽しく笑って生きたい。
すばらしい日々になるように。
死ぬまで生きて行こう!

こんにちわ傘

激しめな雨が降っております…

キッタナイ車を
外に出したら
セルフ洗車
できるのではないか…
と考えております車

ところで、昨日は
約3ヶ月ぶりに
美容室へ行きました。
なんか連日出かけてて
なんか疲れてたけど
なんか
がんばってきました…。

ビフォー

伸び放題の荒れ気味…

加工なし

根元の白髪もスゴい…


地毛を伸ばして行きたくて

毎回美容室で

そうに言う。

根元は染めずに

白髪に合わせて

ハイライトと

地毛に合わせた

色をのせてくれ

とオーダーする。

昨日も

そうに言った。


アフター

初夏のイメチェンだ

と、バッサリしてみましたハサミ

この1年くらいは

ずっと外ハネだったので、

丸みのある

ボブにしました。

根元の白髪は

ボヤけたけど…

根元までガッツリ

染められた…真顔

あれ…

話が違うな…


今回は前回とは違う

マンツーマンの

女性美容師の美容室へ

行きました。

ホットペッパーで

ハイライトで検索して

見つけた美容室。

口コミもよかったので

期待してたけど…

同年代くらいのベテランで

サバサバしてて

話しやすかったけど

こっちの要望無視で

根元の地毛まで染められ、

ハイライトしても

その上のカラーのせたら

色が入り過ぎちゃったから

ハイライトは

あとから出てくる

とか言うし、

そのカラーも

地毛に近い色じゃなくて

勝手にピンクとか足すし…


今まで色んな美容室に

行った経験からすると、

マンツーマンの

女性美容師さんは

わりかし自我が強い。

こちらの要望

というよりは

こうしたらいいよ

を押し付けてくる。

だから、仕上がりが

こちらの希望通りではなく

あちらの思い通り

な感じがする…

みんながみんな

そうな訳ではないけど、

ベテランになると

そうなりがち…と

いうのを何度か体験してきた。


こっちは

オシャレ染めをしたい

訳ではない。

なんなら

オシャレ染めを

やめたくて

地毛を伸ばしたいのに、だ、

こちらの要望を聞いてるのに

相談もなく

勝手な事をされては

困るのだ…

高い金払ってるのに

そっちの自己満足で

仕上げるなよ…

と、

多少取り乱しましたが、

そんな感じでした…。


あー…

ホント

噛み合わない人多い…

要望聞いといて

違う風にして

金取るって

どーゆーことだ…

でもHSPだから

その場で言えない自分にも

情けなく思う…

言ったところで

そうなっちまったんだから

仕方ないと

また諦める…


しょーがない、

地毛を伸ばすのは

一時諦めだ…

余計な事をしない

マンツーマンの美容室

また探そう。

髪切れば

地毛に移行も

早いかな〜とか

思ったんだけどな…

しかも、巻いたボブだから

巻きが取れたボブ自体も

イマイチ…

今回は期待してた分

失敗だったショック大きめ…


まぁ、色はすぐ抜けるし

髪も伸びるから

また放置して

気長に地毛移行しよう…

でも、口コミすると

プレゼントあり、に

口コミする

とチェックしてしまったので

口コミしなきゃならん…

しかもプレゼントってのが、

敏感肌で

使わない顔のシートマスクで、

いらん、口コミしたくない

と思ったのだが…


昨日の失敗、

今日の涙雨。


でわ、またバイバイ