栃木に行ったよ。 | 人生はー?上々だー!

人生はー?上々だー!

HSP気質の平凡な主婦だけど
毎日楽しく笑って生きたい。
すばらしい日々になるように。
死ぬまで生きて行こう!

こんばんわ星


夜中ですね…

眠れぬ夜に

ブログろうと思います…


日付変わったので

昨日、

日曜日は

お隣栃木の

道の駅めぐりをしてきました車


北関東道で栃木に侵入し、

まず向かったのは

道の駅どまんなかたぬま。


佐野の名物

いもフライのオブジェが

シュールで

なんか好きだなぁ…

さのまるくんの

フォトスポットも

ありました。


そして、直売所で

ホンモノの

いもフライと、

佐野の名物らしい

味噌まんじゅうと、

足利の名物

古印最中を買いました。

この古印最中、

群馬のデパートでも売ってて、

私は昔

甘いもの苦手だったけど、

妊娠中に

オカンにもらって食べたら

ハマって、

結構食べてた思い出が…

なので、なつかしーびっくりマークと。

足利名物だとは

知らなかったぜ…。


それから、

うまい食パン

というパン屋さんで、

狙いうち

という食パンを買いましたパン

他にも

ど直球とかストレートとか

野球の名前はてなマークの食パンが

あるらしいです…


そして、そこから

一般道で

15分くらいだったかな…

道の駅みかも。

たぬまで

お金使ったので、

こちらでは

スタンプ押しのみ。

トイレに入ったら、

トイレの中に

ツバメの巣があって、

5羽くらいいました。

フンが落ちてくるか…と

少しキンチョー…


そして、そこから

また20分くらいの

道の駅思川。

こちらも

スタンプのみ押して、

小山まで来ちゃった…

と気づく…

なんか遠かったな…


そしてまた引き返し、

佐野から東北道に乗り、

すぐの佐野SAで休憩。

そしたら…

また見つけちゃったもの…

栃木バージョン。

他にも何種類かあって

全部欲しかったけど、

2つまで…と決めて

ゲットだぜキラキラ


それから、

ちょっと寄り道して

コメダへ。

天空の抹茶

というシロノワール

ミニを頼んで

食べてみたら

ウマしでしたよだれ

ドリンクは

ホットココア。

しかし、猫舌には

飲めぬ熱さなので、

シロノワールのソフトを

半分くらい

ドボンしてみた…

ら、溢れた…真顔

でも、ぬるくなって

飲めましたコーヒー


そんなこんなで、

土曜に出かけて

熱中症になりかけたくらい

暑かったけど、引き続き

暑かったギザギザ

栃木も暑かったよギザギザ

もう夏だ…って

認めた。

まだ体が暑さに慣れてなくて

コレだから、

ホント猛暑が怖い…不安

って、前回も

書いた気がする…


暑かったから、

シロノワールのソフト

冷たくてウマ〜なんて

思いながら半分食べて、

ココアで

ぬくめたものの

今日もハラ壊しましたわよ…ネガティブ

やっぱダメだ…

冷たいものはキケンだ…

そして、今日は

小麦粉ばかり食べてた…

グルテンが合わないのか

小麦粉食べると

ハラ壊す事ある…

やっぱ日本人は米だなおにぎり

いや、今日食パン

買っちゃったよ…


1人ツッコミしたとこで

寝ようかと思います…


明日も外に出る予定がある…

明日も暑いらしい…

がんばろう…


でわ、おやすみなさいふとん1