踊らされてんなー… | 人生はー?上々だー!

人生はー?上々だー!

HSP気質の平凡な主婦だけど
毎日楽しく笑って生きたい。
すばらしい日々になるように。
死ぬまで生きて行こう!

こんにちわ…


週の真ん中水曜日ですね…


昨日、目薬の自主回収で

ロットが違うから大丈夫だ

と、一安心したのも束の間…


なんと、今日になって

対象ロット以外も

全ロットが自主回収対象に…

つまり、私が出してもらったのも

回収対象…


ついっt…Xで


フォローしている

どこかの眼科の先生の

つぶやきで知りました。


そして、午前中

薬局から電話。

お出しした目薬も

対象になりましたので

使用中止をお願いします

との事。


代わりの目薬を

出してもらわねば…と

眼科に電話。先生に

回収対象になったと伝え、

代わりの目薬ほしいと伝え、

また来てと言われる。

少しして、先生から

折り返しの電話。

製薬会社に確認したら、

最初の対象ロットでなければ

出した分は使用しても

問題ないとの事。だから

そのまま使って、との事。


薬剤師には使うなと言われ、

眼科医には使えと言われ…

困惑…もやもや


自分で確認しようと

参天製薬に電話した。

最初の自主回収対象ロット

でなければ、

患者さんに渡った分は

使ってもらって大丈夫です

との事。

そして、

同じ内容つぶやきも。


…てか、今

医療機関や薬局にある在庫は

すべて回収するのに、

患者の手に渡ったものは

知らん

みたいな感じに思えて

なんか…不信感…


昨日今日と

踊らされました…ネガティブ


自主回収になったけど

持ってるのは使え…とな…

とてもグレーな気分で

使おうか…

やめようか…

迷っています。

使ってもいいって言うなら

使えばいっか…って思うのと

同時に、

自主回収対象なのに

使えって

どーゆーことだ…と思う。

( ・᷄ὢ・᷅ )…


ところで、私の愛車

アナログチンクちゃんが


製造終了になるとか…

こちらのニュースにも

ビックリしました。

こりゃ

プレミアついちゃうなー…

しかもミント色は

何年か前に廃盤だから

さらにプレミア

ついちゃうなー…

でも、手放す気ないけども。

時代は電気自動車に

ハイブリッドになるんすね…。


そんなこんなな昨日今日…

ゆうべは、なんと

ダンナ発熱…

ここ1、2週間近く

ゲホゲホ咳してて、

蘇る去年の悪夢…そう、

去年の今頃もゲホゲホから

始まり、高熱出し、

私に移し、5/31に私発熱、

そんな妻の看病せず、

6/1から2泊3日の

社員旅行に行った…

私は病院にも行けず、

検査キットでコロナ陽性…

苦しい時間を耐えたのだ…

今年もまた

同じ時期に…コロナか…?

移すのか…?と

身構えております…。

ゆうべは38℃近く、今日は

微熱で仕事休んで寝ています。

ダンナがいると

ぼっち時間にならない…

やっぱり亭主は

元気で留守がいい。


兎にも角にも、

目薬やダンナに

踊らされてるワタクシ…

疲れるわー…魂が抜ける


でわ、またバイバイ