去年同様移される… | 人生はー?上々だー!

人生はー?上々だー!

HSP気質の平凡な主婦だけど
毎日楽しく笑って生きたい。
すばらしい日々になるように。
死ぬまで生きて行こう!

こんにちわ…


今日は花金ですか…


やっぱりというか、


ダンナに移されました…


昨日朝、目が覚めたら

喉が痛い…


咳は出ないけど

鼻水すごい…


熱は平熱だけど

軽く頭痛い…


てな感じでした…。


こりゃ

去年の二の舞いか…と

構える。


そんな中、夕方

娘を最寄り駅まで

迎えに行き、

夕飯を作り、

なんかダルくて横になる。

娘も

「今日1日喉痛くて

頭も痛かった」

との事…

去年同様

娘にも移しやがったか…


夜ダンナが帰り、

「移しやがったな」むかつき

と、2人で抗議。

去年看病しなかった分

今回しろ

って言うと、仕事で

看病できないと宣言された…


私には看病させといて

自分は仕事だから看病しない

とは…

去年同様

怒りを通り越して呆れる…

なんで

こんな奴と結婚したんだ…

と思った…。


そんなこんなで今日、

娘は学校を休み、

娘と私、37度台を

上がったり下がったり…

でも高熱じゃないから、

ただの風邪かもなー…と

思いながら検査してみる。


去年使ってコロナ陽性が出た

検査キットを

昨日ネットで取り寄せた。

しかし、注意書きに

湿度70%以下で使用

と、書いてある…

ウチは湿度が高くて、

70%を超えてたので

エアコンのドライで除湿。


なかなか下がらぬ湿度…


なんとか70%を切った瞬間

検査しました。


今回は陰性。


鼻グリグリするやつだと

遠慮してしまって

陰性になるけど、

(息子の時そうだった)

去年と今年使ったのは

唾液検査で、私的には

鼻グリグリより信頼性がある。

去年のコロナに比べれば

咳も全くと言っていいほど

出ないし、喉の痛みも

比べ物にならないほど軽いし

高熱もないし、で、

ただの風邪なんだなと再確認。


それにしても、

咳ゲホゲホのダンナ1人から

私と娘2人に

風邪移すとは

アイツの咳

めっちゃ威力あるんだな…

今日も

大丈夫はてなマークのLINEひとつ

よこさない

冷たいダンナ…

娘は

「あのオッサン許せない」

と、お怒りです…。


オカンは心配して

LINEくれました。

今日は美容室に行くとの事。

で、帰りに

デパートで北海道展してた

と北海道みやげを

くれました…

去年の悲しみ北海道…

蘇っちゃうな…。

そして、なぜか

同じお菓子が2つ…

間違ったのだろうか…


あ、もう夕方かぁ…

あ、鼻水すごいから、

垂れてくるから、

鼻にティッシュをさしてると、

iPhoneのロックが

解除できないのを知りました…

まぁ、どーでもいい情報ですな…


早く治れー。


…と、ブログってたら、

娘の熱だけ上がってきた…


早く治れー…


でわ、またバイバイ