不安やら偶然やらオドロキやら。 | 人生はー?上々だー!

人生はー?上々だー!

HSP気質の平凡な主婦だけど
毎日楽しく笑って生きたい。
すばらしい日々になるように。
死ぬまで生きて行こう!

こんにちわニコニコ

昨日、かかりつけの
眼科へ行って、
処方箋が出たので
ついでに実家の街の
かかりつけ薬局で
目薬を出してもらいました。

今日、なにげに
その目薬について
調べようと思って
ググると…


…まさに

いつも使ってるやつやん…

昨日も大量に出た目薬。


使っていいものなのか…

薬局に電話。

ロットを調べて、

該当しなかったので

大丈夫です

との事。

よかった…


そして、このジクアスLXの

自主回収により、

他のドライアイの目薬が

出荷が限定されるとか…


こちらも

いつも使ってるやつやん…

タイミングよかったな。

昨日眼科行って

昨日薬局行って

出してもらってよかった…

とりあえずは在庫確保できた。


ドライアイは

不治の病だと聞いたので、

目薬とは

一生の付き合いになりそうだから

なくなると困る…。

自主回収やら限定出荷やらは

ならないように

していただきたい。

しかもこの情報は

一般人には

すぐ降りてこない。

どこかの眼科の先生が

つぶやいてたやつ。

医療機関にしか行かない文面。

ググらなければ

知らなかった事。

ググったタイミングも

自分すげぇ…と思った。


情報化社会の中で、

あらゆる情報を

手に入れられる中で、

この情報を

たまたまググった

タイミングで知った。

薬局の人は

ロットが一致してたら

お電話しようと思ってたんですよ

と言った。

一致してなかったから

電話は来なかったけど、

それでも情報は目に入るから

知ったら不安になってしまう。

とりあえずは

よかった…


そんなこんなで、

昨日月曜、眼科からの薬局

おととい日曜、実家で留守番

その前土曜午後、娘の教習所送迎

からのモールで夜遊び

その前金曜、実家で留守番

…と、

ヒッキーが4日連続で

ウチにいられず…

とても疲れましたネガティブ


そして、ウチにいられなかった

せいにして、

家事が疎かに…

洗濯物が溜まりに溜まって

今朝から5回うずまき

もう干すとこ、ねぇー(ない)…

そうじもしなきゃだし

家事デーを

休憩挟みながらしています。


あ、そうそう

金曜日は、ルクの病院で

親が朝連れてって、

私が迎えに行って

そのまま実家に連れて来て

留守番という流れで、

朝9時に病院行って

オカンと交代して

血液検査の結果が出るまで

30分くらい待たされ…

呼ばれ、結果は異常なし

で、狂犬病注射も。

で、また15分くらい待って

お会計して…

外注の検査もやって

持病の薬と

フィラリア予防の薬と

なんだかんだで3万超え…驚き

保険適用で25422円…真顔

それでも高ぇ…


そして、チンクちゃんの

助手席にルクを乗せ、

約20分のドライブ車

実家に着いて

持病の薬を飲ませ、

薬と注射のせいか

おネムな様子で

乗られた…ネガティブ

でも重いから

降りてもらった。

そしたら親のベッドで

カワイイ寝方してたキューン


あ、それから、

土曜の夜にモール行ったら、

静岡のご当地パン

のっぽパン発見キラキラ


結婚記念日旅で

富士宮行ったら

買いたいと思ってたけど

寄った場所では見なくて

諦めました。

それが、

なんと群馬に売ってるとはびっくりマーク

とオドロキでしたあんぐり

静岡フェアやってたので

これも偶然、

滅多に行かないモールに

たまたま行って見つけた。

静岡フェアしてなければ

お目にかかる事もなかった。

運がいい。と思いました。

ピーナッツとチョコ

買って食べたけど、

両方美味でしたよだれ


今日は火曜日。

ダンナが病院で

朝いたので、

私はお寝坊したのですが

なんと、

娘が出かける7時になって

ダンナが私に

娘を起こさなくていいのか

と言ってきた…

オイ、6時に起きてたなら

お前が6時に起こせよ…

娘は

遅刻だー

頭痛いー

と言って二度寝…

そう、ズル休みなう…

そして、お昼前に

病院から帰ったダンナは

仕事へ行き、娘は

お昼を過ぎた今も

寝ている…どんだけ…

寝る子は育つから

ほっとこう。


4日連続で外

出ちゃったから、

今週は引きこもるぞー。


でわ、またバイバイ