最近のお気に。 | 人生はー?上々だー!

人生はー?上々だー!

HSP気質の平凡な主婦だけど
毎日楽しく笑って生きたい。
すばらしい日々になるように。
死ぬまで生きて行こう!

こんにちわニコニコ


週の真ん中水曜日。


今朝は

起きられなかったなぁ…

ゆうべ、3時過ぎまで

眠れなくて…

朝のiPhoneアラームを

3回止めた事も記憶になく…真顔

それでも、娘は最近

1人で起きて

行ってくれるので

やっと朝の娘起こしから

解放された…と。

でも、

お弁当作ってやらんのは

なんだか可哀想な気もしてて…

親バカかなぁ…はてなマーク

自分が専門学生の時は

勝手に自分で起きて

勝手に学校行ってたし、

お弁当なんて高校から

作ってもらえなかったけど、

私は過保護なのだろうか…


面倒くさがりだから、

勝手にやってくれ

と思う反面、

HSPで優しいから

(自分で言うな)

見捨てられない

という両極なワタクシ…

当時の自分の親みたく

小さい頃から

育児放任できたら

もっと

楽だったのかもしれない…


なんてことを考えてる

今日このごろですが、

最近のマイブームを

載せておきましょう。


まず、母の日ギフトを

ゴディバオンラインで

買った時、食べてみたいと

一緒に買った

雷おこし。

ヘーゼルナッツの

チョコ味と、

柚子味の

ホワイトチョコ味。

ホワイトチョコの柚子…

と気になって、

今日開けて食べてみました。

最初はホワイトチョコで、

雷おこしの食感で、

噛むと柚子がいる…

ヘーゼルナッツのほうも

最初はチョコで

食感は雷おこしで

ほのかにヘーゼルナッツ。

これは両方美味でしたよだれ


個包装ではないので、

ビンに入れました。


そして、カフェイン苦手な

HSPなので、

基本ノンカフェイン生活です。

毎日、生茶デカフェを飲んでて、

ほかにノンカフェインのもの

何かないかなぁ…と

思ってました。

ルイボスティーが気になって

普通のを飲んでみたけど、

独特の味に

う〜ん…となりました。


で、こないだスーパーで

はちみつのルイボスティー

発見して

飲んでみようか…と。

こちらも今日飲んでみました。

お湯を入れた時は

あのルイボスティー特有の

香りがして

やっぱ癖あるな…と

思ったけど、いざ

飲んでみると

はちみつがいて

飲みやすいよだれ

これなら

ルイボスティーも

飲めそうだ

と思いました。


ほかには、前から飲んでる

カフェラトリーの抹茶ラテ

と、

GABA入りロイヤルミルクティ。

抹茶ラテは

ノンカフェインではないけど、

カフェインが低めの11mgなので

時々飲んでも

具合悪くなる事なく

大丈夫ですグッ

GABA入りミルクティーは、

GABAには

ストレス緩和の

効果があるとの事で、

しかもこちらは

ノンカフェインで味も美味。

ストレス減って

ノンカフェインで

おいしいとか

神かよ…昇天

ストレス感じた時に

愛飲しております。


そして、最近

ハマってるオヤツは、

味かるたと

ごま好き。

あんまり揚げ煎餅とか

食べないけど、

たまーに無性に

食べたくなって、これは

はちみつ入りで好きだなぁ。

ごま好きは

黒ごまいっぱいで

貧血によさそうと

買って食べてみたら

ウマしでしたよだれ


あと、榮太樓の飴も

好きなんだけど、

期間限定の

しょうが蜂蜜飴が

お気に入り。


…もしかして、

蜂蜜が好きなのか…はてなマーク

今気づいたけど

蜂蜜入りの飲み物食べ物

好きかもしれない…。

でも、蜂蜜単体は

食べない。

でも、蜂蜜入りの

商品買う事多い…。


よく、なにか

この食べ物を食べたい

と、思うのって

その食べ物の栄養素が

足りてないから

体が欲してる

と聞いた事がある。

蜂蜜の栄養素…

クグると、いろんな

栄養素が入ってるらしい。

つまり、私は

いろんな栄養素が

足りてないのだろうか…。


でも、蜂蜜単体なら

補えるだろうけど、

お菓子や飲み物に

香り付け、味付けで

入ってる蜂蜜なんて

栄養素取れるのか…


たぶん、ゴディバの

チョコ単体は

食べないけど、

チョコ菓子は食べる

みたいな事と同じで、

蜂蜜単体は食べないけど

蜂蜜入りは食べる

という事なのだろう。

(言いたい事わかりますはてなマーク)


そんなこんなで、

今週も折り返し、

無理せず

がんばろう。


でわ、またバイバイ