先週からの諸々。 | 人生はー?上々だー!

人生はー?上々だー!

HSP気質の平凡な主婦だけど
毎日楽しく笑って生きたい。
すばらしい日々になるように。
死ぬまで生きて行こう!

こんにちわニコニコ


今週も始まりましたな…。


昨日は、朝から娘が

午前中だけ学校で、

朝からダンナが送り車

昼過ぎに帰ってきました。

そんな午前中は

雪が少し降りました雪だるま

うっすら白くなる程度で

午後は雨で

跡形もなく…になったけど。


まだまだ油断ならない雪…

5年前の20周年結婚記念日、

4月11日にも

春なのに、まさかの

大雪に見舞われ…

山中湖までノーマルの

サハラ兄さんで行ったなぁ…。

その何年か前の

息子の高校入学式にも

4月10日前だったと思うけど

雪降ったなぁ…。

ホント、油断ならん…。


今週から

娘のインターンが始まります。

もっと油断ならん

雪国へ行きます。

今日は挨拶に行くため

スーツを着て、新幹線で

現地まで行くんだとか新幹線

幸い1人ではなく

同じ学校の子と行くそうで

そこは親として安心…

ウチの子、頼りないんで

連れてってもらえるなら

ありがたい…。


昨日の日曜日は

先週に引き続き、

引きこもりました。

天気も天気だったし

体調も悪かったので。

それに、今週

インターンが始まる最初の

2日間くらいは

一緒に泊まってほしいと

娘に頼まれ、仕方なく

旅に出ます。なので

体調を整えるためにも

今は少し体に気を使って。


雪国に行くのイヤだなぁ…

寒いし…。ただでさえ

寒さに弱いのに…不安

2泊3日って、もう

立派な旅行ですやん…

しかも自分の行きたいとこに

行く訳じゃなく、

仕方なく強制的に…とは

なんとも…もやもや

引きこもり民だから

ウチにいたいよぉギザギザネガティブ


はぁ…まぁ行くしかない…。


ところで、こんな本を

見つけ、衝動買い。

1冊前橋。

思わず買ってしまったグンマー。

前橋はオカンの地元だし

小さい頃から今も

たまーに行くけど、

まだまだ知らないとこ 

あるんだなぁ…と。

ためになる本で、

買ってよかったと思いました。


あ、先週金曜日から

3連休でしたね、そーいえば。

でも、祝日金曜日は

実家で留守番でした。

娘も行ったので

ルク大喜びキラキラで、終始

娘の隣にいました。


コタツ上から襲ったり、

そのまま乗っかったり、

娘の隣で

頭隠して…

お得意の足伸ばし。

トリミング予約が

空いてなくて、伸び放題で

モコモコすぎるのよ…。

でも、今週やっと

トリミング行ける予定なので

また別犬になる事でしょう…


そんなこんなで、

あ、先程

オンライン診療しました。

前回、5時に予約したら

3時半に先生から着信来て、

時間間違えたと言われ

そのままオン診になったので、

今日は3時半予約にしました。

今日は3:40くらいに着信。

花粉ははてなマークと聞かれ、

最近始まったと言うと、

アレルギーの薬出してくれる

との事でした。

今回も毎度の

5分もかからず終了。

次回は血液検査のため

来てと言われたので、

忘れないようにしなきゃ…


そう、毎年

3月に入ってから 

花粉始まってたけど、

やっぱり暖冬のせいか

今年は早い。今日は

パルが来た日なので、

外に取りに行ったら

それだけで鼻ムズムズ…

とうとう来やがったな…不安

これは土曜日に

オカンが送ってきた画像。

らくらくホンだから

画像粗いけど…

お山から見える白いやつ…

花粉煙です…不安

これから実家に近づきたくない 

季節になりました…ネガティブ


ちょいと、この先

忙しくなりそうなので

しばらくブログる時間も

取れないかもしれません。

なにかあったら

ブログる時間があったら

書きますね。


でわ、またバイバイ