連休 | とりあえず

とりあえず

適当にはじめてみました。グランツーリスモ5→グランツーリスモ6→グランツーリスモSPORTをメインの記事にしてます。
グランツーリスモ7もやってますが,だいぶサボってます。たまーに。

なかなかまとまった休みがとれないので,

世間の連休に乗っかろうとしましたが…

でも,確定事項の予定もあったりで,

完全に乗れないこのシーズン。

ここ数年は,同じパターンだなw

 

さすがにたまにはなのでどっか行こうかなーとも

思いましたが,今年は,生活圏+αくらいで,諦めました。

昨年は,たしかどっか行ったんだけどなー。

でも,”どっか”w。ね。その程度。

 

どこ行っても渋滞だし,無駄に高いしw

今回は,予定も立てられなかったので,

あっち と こっち のショッピングモールへ2days

そっちには行かなかった。

生活圏+αなら,わりと閑散としてて,

(というか普段より空いてる)

施設渋滞くらいでなんとかなった。

どっちも行ったことはあったけど,

ひさびさだった―。

 

初日,ちょっと広めのモール。

歩き疲れたw

なんか広いだけって感じで,

内容は薄っぺらかったなー。

以前はもっと楽しめた気がしたけど…

もう行かなくてもいいかな~。

特に購買意欲が湧かなかったけど,

雑貨を買ったw

”指スケ”フィンガーボードって,

90年代末期ごろ流行ってたっけ。

ついつい買ってしまった。

オーリー難しいw

 

二日目,こっちのモールは,

初日より,小さいけど,個人的には

広すぎない方が良かった。

2,3店舗まとを絞って覗いてみたけど

売れ残りっぽいものしかなかったなー。

色とかサイズとか…

最近洋服買ってなかったから,

なにかあればと思ってついでに行った

ショップで物色。

Tシャツと半袖が無難なのあったので,

どちらも3秒くらいで購入決定。

ぱっと見で,アリかナシか決めるタイプw

アリなら,買うか買わないかw

いつもは,もう少し考えるけど,

初日の疲労感と人の圧迫感で,

スピーディーにw

 

あっち も こっちも同じようなショップが

入っているので,というかショッピングモールも

個性を感じなくなってきたので,

そろそろ私も飽きてきたのかも。

 

駐車場は入るのも出るのも混雑するし,

一定数お行儀悪いのも居るしw

 

そもそも人混み苦手なタイプだし。

絶対自分の歩行動線譲りたくないマンとか

昔はあんまいなかったけど,最近は増えたのかな~。

中華型なのかなー。

 

あと,ペットも人権が与えられたような世界になって,

ワンコ同伴の人も増えたよねー。

でも,あんま紙袋持ってる人いないよね。

何語か分からないオリエンタルな人達は,

紙袋いっぱい持ってるのに,散歩に来てるだけかな~。

まぁ,自分もたいして買い物してないので,

なんともいえませんがw

でも,そんなに買う物あるかな~と。

昔は,もうちょい楽しめた気がしたんだけどなー。

(”オリエンタル”って差別的って捉えられるのかな?

昔誰かにオリエンタルな雰囲気だよねって言われた気がするww

あと,買い物熱心な人や,ワンコ同伴の人に特に否定的な感情は

ありませんw ただただ,増えたなーって感想。)

 

今回は連休乗り遅れたので,

来年の予定を決めておこうかな~w

 

みんな何して遊んでんだろ。。。

 

それでは聴いてください♪

チャットモンチー で 「ヒラヒラヒラク秘密ノ扉」

なんかのタイアップ曲だったのかな?

当時はCD聴く時間くらいしかなかったからなー。

すげぇタイトルだなw