かみ合わない | とりあえず

とりあえず

適当にはじめてみました。グランツーリスモ5→グランツーリスモ6→グランツーリスモSPORTをメインの記事にしてます。
グランツーリスモ7もやってますが,だいぶサボってます。たまーに。

実際の話は,いろいろ問題があるので

例えばに置き換えると。

(別に守秘義務とかはないけどw)

 

ボールペンはキャップ(蓋)がある。

という共通認識で(事務ボールペンみたいなやつ)。

でもたまにノック式みたいにキャップないのがある。

一般的には,ノック式がメジャーだと思うけど,

たとえ話では事務ボールペンが王道という世界観。

 

ボールペンと色鉛筆を内ポケットに携帯する

する必要があった時,色鉛筆の芯が折れてしまうと

面倒なので,キャップがないか気にするNさんがいたとする。

ボールペンがノック式だった場合は,不意にノックすると

内ポケットが汚れてしまう可能性がある。

けど,この世界観だと十中八九事務ボールペンなので,

色鉛筆の芯だけどうにかすれば良い。

この時点で,最低1個キャップは必要になるので,

キャップ1個だけ貸してあげればよい。

もし,ノック式だった場合は,小さなペンケースを

貸してあげればよい。

どちらも準備できそうなので,Nさんに問う

「ボールペンは,蓋あるの?」

N「普通のボールペンだからいいんだけど,色鉛筆がなー」

「だから,蓋あるの?」

N「普通のボールペンだから…」

 

たとえ話の世界観だと普通のボールペンはおそらく事務ボールペンだから,

蓋はあるってことで,いいんだろうけど。

なかなか,ハイかイイエで答えてくれない人っているよね。

キャップ1個だけ貸せば十分だけど,小さなペンケースを貸せば

間違いないってなるのがめんどくさいw

 

とってもわかりづらいたとえ話ww

 

---- ---- ---- ----

裏路地で,人待ちのクルマかな?

ハザード炊いてるクルマが居たけど,

私も迎えに行ったとこなので,そのまた枝道で回収。

そしたら,乗り込んでるときに,わざわざそのクルマが枝道に入ってきた。

碁盤状みたいなもんだから,枝道入んなくても,抜けれるのに~。

まぁ,裏路地ってほど狭い道じゃないので,すれ違いは問題ないけど~。

だから,そのクルマを追いかけるような感じになっちゃった。

そしたらさ,100mも走ってないのにまた,ハザード炊いて停車するじゃんw

なんかスマホ観てたから,道に迷ったか,連絡取り合ってたのかな?

枝道入んないで,まっすぐ行けば,裏面からも入れるコンビニあったじゃんw

---- ---- ---- ----

それでは聴いてください♪

THE YELLOW MONKEY で 「Tactics」

当時誰かの「タクティクスってどういう意味」という問いに

「香水。ジョーダンジョーダンw」と返答してた人のことを

思い出した。she say do…