クワガタの救助活動 | 三毛猫じゃないよ!うさぎのフー♪

三毛猫じゃないよ!うさぎのフー♪

ブログの説明を入力します。


今朝、クワガタのケースの蓋にクワガタが

{93D82FDA-7D2D-4165-838E-392F8851E23A:01}


どうやら、ピッタリ挟まって取れなくなってる感じで

何とか取れないかと息子は悪戦苦闘

{CA338BD1-235B-4A16-ADA0-E6F9672B4E40:01}


{D3A88B03-4CDE-44A1-BD9A-713865F6FEB7:01}


どうにもならなくて工具を使って蓋の網目を切って救助活動に

{1A500660-7D0D-444A-BDA1-910DC786DD64:01}


見てると角まで折ってしまうのでは無いかとドキドキして心臓に悪いわ怖。




見事救助出来ましたキラキラ


{D1A65230-3DC7-47AF-A8DD-6D615F118FA9:01}


やれやれやれやれ

新たなケースに戻すと慌てて餌に

{5AE4958A-84BA-400B-B3A2-687427E97F67:01}



フーも以前は他人事じゃなかったよね 

{40EE2978-CB05-44DD-A523-8A91693237B8:01}

挟まって取れなくなるんじゃないかと びっくり

撫で撫でアピールに必死過ぎ笑









今日は地元テレビで(PS三世)紹介された


いぶしチーズを求めて出かけてきましたcar*

我が家から30分も掛からない道の駅で販売されてるとの事

思ったより小ぶりでしたがお値段は・・・

{E1FBB083-EE3A-43EC-B6F5-2DD377A008A3:01}


左側のものは、火で炙って食べるとより美味しいとの事

焦がして台無しにしそうでドキドキ

失敗は許されない感じです

一人一切れ分しかないので 汗

右側はそのまま食べるので安心

野菜も売ってて新鮮で美味しいそうでした 音符

{2166EE09-4D38-4C0C-88EC-E05E2A8E8CCE:01}

まだ、大好きな金時人参があるから今回は野菜をパスしちゃった