ルーブル美術館展 | ゆらの大好きなもの

ゆらの大好きなもの

ファッション、コスメ、映画、音楽…私の好きな物や場所を気ままに記録に残したいと思いま-す+.(○´∀`ノノ

久し振りに国立新美術館へ

 

 

 

 

ルーブル美術館展

 

 

 

 

ルーブルの珠玉の愛の絵画がここに!

 

 

 

 







開催前から絶対に行こうと決めていました

 

 

 

 

5月8日から事前予約制が撤廃され、夜間開館も再開し、すっかりコロナ前に戻りました

 

 

 

 

今回は厳選された73点

 

 

 

 

16世紀から19世紀半ばまでの西洋コレクションが一堂に集います

 

 

 

 

「愛」と言っても形はそれぞれ全く異なります

 

 

 

 

神話からはじまり、親子や家族愛、愛する人との恋愛、悲劇的な愛から誘惑的な愛まで様々

 

 

 

 

最後のエリアは撮影可だったのが意外でしたが、嬉しいサプライズ

 

 

 

 

どの作品も見ごたえがあり、本当に観れて良かったです

 

 

 

 

《アモルとプシュケ》、または《アモルの最初のキスを受けるプシュケ》

 

 

 

 







《アポロンとキュパリッソス》

 

 

 

 







《ダンテとウェルギリウスの前に現れたフランチェスカ・ダ・リミニとパオロ・マラテスタの亡霊》